--------



2007-08-14

初期投資(チャレンジ☆THE 布○プ○ン)

毎日これでもかって程暑いですね

そんな夏の暑さに比例するかのようにいま、私が熱くハマっているもの
・・・それがコレ「布○プ○ン」です
napcore.jpg

ダイレクト画像でお恥ずかしいですがここ、みなさん女性しかご覧になってないし(爆)
やっぱり実物を見ていただくのが一番かなぁって。

以前ぱふりんさんがご自身のブログで紹介してくださっていたので
存在自体は皆さん知ってますよね
私も興味ありながら、つい最近まで手を出さずにいました。

今回手を出した(笑)きっかけは、
①外出時のお取り替えのときに固定テープの音が「バリバリ」って
激しく音を立てるのが以前からどうしても嫌だったから。
②ホメオパシーなどとも多少絡むんだけど、自分の下腹部が非常に冷えていて、
ぱふりんさんの「普段の日も当てていると温かい」というお話が忘れられなかったから。
・・・この二つが大きいです
実際に買ってみようとネットショップを渡り歩いて、現在こんな感じで
集まりました~

初心者なのでいろんなお店のいろんなタイプをピックアップで
◆画像の右半分は「ブルーベルさん」のもの。今日届いたばかりのホヤホヤです。
リバティチックな小花柄が可愛いでしょ
ホルダー+パットのタイプです。パットも種類があるんですよ
◆真ん中の上の四角く畳んだものは「We Moonさん」の。
これは先月使ってみましたが、使い方は普通の紙タイプのと同じです。
スナップでショーツに固定できるし、折りたたんで持ち運べる。
そういう意味では初心者向きだと思いました。
◆左の優しいピンクは「月のやさしささん」のもの。こちらもまだ未使用なのですが
ぱふりんさんオススメ品なので次回が楽しみです
◆あと、到着待ちので「地球洗い隊さん」のものがあるんです早く来ないかなぁ

布に踏み切ってなにが良いかって、「楽しい」こと
今まで捨てていた「自分の血液」を洗う。と言う行為、もちろん最初は抵抗がありました。
でも、やってみたら「当たり前」って感覚に変わってきたんです。
んー、例えばさっきまで食材だったものがゴミ箱に入った瞬間に
「生ごみ」になる。とても汚い物のように扱われる。
それって良く考えたら変じゃないですか
それと似た感じ。さっきまで自分の中にあって自分の一部だったのに
外に出た瞬間汚物として捨てていた血液。
でも自分の一部だったんだから、本当はそんなに汚いものじゃないんじゃないかな
そう思ったら、全然気持ちが楽になったし、布○プに対しても
「お世話になりました来月もよろしく」みたいに丁寧に扱う気持ちが沸いて来ます。
そして各店とも予想以上に可愛いラインナップだったので、単純に目が楽しいんです
生理が楽しいなんて、今まで無いことでしたからね~。
コレだけでもメンタル面のプラス効果があって満足満足
デメリットは、あまりにも可愛すぎてどんどん買ってしまうことかな
自分の身体や環境には優しいけど私のお財布にはぜ~~んぜん優しくない
ま・・・まぁ、とりあえず初期投資ってことで

考え方や体調は人それぞれだから、お勧め!!ってつもりじゃないけど
私の今の楽しい気分、女性の皆さんにおすそ分けできたらな~って記事にしました
長文でゴメンナサイ

doudemo.jpg

「ママは凝り性だね~。ワタシにはどうでも良いにゃ
   暑いよ~ゆでダコになるにゃ~~

2007-07-11

チャレンジ☆THE!ホメオパシー

aaa1.jpg


ブランデーを買いました。。。
最近なんだか飲みたくって。。。

でもブランデーって結構キツイんですね
すぐに酔っ払ってしまうので、もっぱら水割りで飲んでます。
・・・なーんて

aaa2.jpg


ブランデー購入にはれっきとした理由があるんです
キッチンドリンカーになったわけじゃないですよ
じつは・・・・これ

aaa3jpg.jpg


10日ほど前になりますが、「ホメオパシー」のカウンセリングを受けてきました
ホメオパシーはアーニャの下痢止めの際にお世話になったけれど、
自分のためにカウンセリングを受けようなんて思ってもいませんでした。
でも、4~6月の体調不良の際にかなりしんどかったこともあり
自分の中に「なんとかしたい!ちょっとでも良いから楽になりたい」
という気持ちが芽生えました。
そんな時Pさん(おなじみの)とのメールを通じて
「ホメオパシー」が選択肢に浮上してきたんです
実際、私の体調不良って万年型なんです。(爆)「具合悪くて当たり前」。
この万年不調を少しでも軽く出来るのなら…と申し込みました。
カウンセリング後に処方されたレメディは・・・
ブラックオブシディアン(黒曜石)のレメディ
自分の心身の浄化と解放に適合するようです。
ブランデーはレメディを溶かすために必要なのでした
レメディを飲み始めて10日。劇的な好転反応はまだ出ていません。
でも小さい変化…自分の心や身体に優しくしてあげようと思う感覚が
生まれてきた気がします
万年不調って自分に対する甘えだと思って、いつも
「気のせいだわ」「病は気から…こんなの私が怠けているだけ」って
見て見ぬ振りをすることを続けてきました。
今回カウンセリングを受けたことで、私にとっては「いつもの脳貧血」だけど
一歩間違えば「死」の危険性だってあるものだったこと。
本来ならその時点で身体の叫びに耳をかさないといけなかったこと。
身体の不調はイコール心の不調であること。など理解できてきました。
この先に出てくる予定の好転反応
ちょっと怖いけど楽しみでもあります
また変化があったら、公表できる範囲でご報告しますね~

おまけ
aaa4jpg.jpg

ホメオパスさんのお宅に行く途中にあったお店
こっそり撮ったのでナナメになっちゃった(笑)
チャイハネさん、お元気ですかぁ
