--------



2007-04-28

お気に入り♪

皆様、はじめまして
私、あにゃ姫様付の衣装係を担当させていただいております

今日はあにゃ姫様(付のばあやさん)が
最近特にお気に入りのジュエリーをご紹介いたします

ichigo.jpg

左:私がロンドンで直輸入してきたリバティ布地を仕立てて頂いた物に
同色の花モチーフジュエリー

中:カジュアルライクなストライプにも姫様らしさを
中央の赤いジュエリーは重ねづけ仕様

右:イチゴにはイチゴでとっても軽いのでデイリー使いにもOK

wafuu.jpg

左:クリスマス用のストライプが和の雰囲気に変身・・・
右:透明感のあるトンボ玉はミーヨ様からのプレゼント
姫様の雰囲気にぴったり(ばあやさん談

onpu.jpg

左:モノトーンの柄にはと音符をイメージした赤のプチジュエリーで
中:少しレトロ調のベルモチーフは、懐かしさ漂う(?)赤のギンガムチェックと
右:これは私もばあやさんも(同一人物)大のお気に入り
ジュエリーを先に購入し、これに合うネックレスを求めて約一年やっと見つけました
裏地をピンクに替えて仕立てて頂いたので姫様らしさも倍増です

tonbo.jpg

左:これまた先日ミーヨ様から頂いた逸品
「まるでこのネックレスの為に下さったみたいだわ(←ばあやさん談

右:同じくミーヨ様より…。夏が来るのが楽しみな涼しげなジュエリーです

あぁ・・・いけない!肝心の姫様のお姿をお披露目せねば・・・

uwamuki.jpg

ご覧くださいましこの麗しのお姿
「この美しさ、この気品・・・ただ者とは思えないわ~
『猫の手帖』の美猫の肖像に応募するべきじゃないかしら?!」

(↑↑ばあやさんがほざく声=本日の親ばかコメント

ミーヨ様。理性を失ったばあやさんに成り代わり御礼申し上げます
ステキなジュエリーをありがとうございました

2007-04-24

ワクチンって良いもの?

みにゃさま、こんにちは。
先週ワタシはママに騙されて「ワクチン」てのに行ってきました。
ママが普通にお仕事から帰ってきて、普通にワタシのことなでなでして
ごはんも、遊ぶのも、ぜーんぶぜーんぶいつも通りだったのに・・・。
遊びながらあちこちのドアがパタンパタンって閉まっていったの
ワタシは不思議だったけど、ママの振り回す獲物に気を取られちゃった。
そのうちママが不穏な動きを始めて、ちょっと危険を感じたんだけど
逃げようと思ったお部屋は全部行き止まりで、あっけなく捕まっちゃったの
とってもとっても悔しくて、大きい声でママに文句言ったけど
ママは「大丈夫大丈夫♪」ってタクシーに乗った。
の中ではおとなしくするのがマナーだってワタシ知っていたから
とりあえずママへの文句はSTOPしたわ。
運転手さんが「おとなしい猫ちゃんですね~」って誉めてくれたけど
ママに騙されたショックで、あんまり嬉しくなかったなぁ。

久しぶりについた場所は見覚えある場所だった。
前はここ良く来たかも。。。

先生も知ってる人(院長先生)だったよ。
このひとワタシのこと勝手に「あーちゃん」って言うの
ホントはワタシ「アーニャちゃん」なんだけどな。
・・・ていうかそんなこと気にしてる場合じゃないんだわ

先生がワタシのこと触り始めたの
ワタシホントは勇気あるお姫様だけど、
つい怖くてお目目がになっちゃった
先生は「緊張してるね~。ママ、あーちゃんのお顔を見ながら安心させて下さいね」って。
この先生、ワタシがママのお顔見たら安心するって知っているみたい。
ママお願いお顔見せて。。。
「ママのこと信じて。怖くな~い怖くな~い。大丈夫。」って
ママがおまじないしてくれてる間に「ワクチン」てのも終わっていたわ。
なーんだ!こんにゃの全然怖くなかったもん

でも、ワタシ「ワクチンアレルギー」の体質なんだって。
この日もアレルギーを押さえるお薬も一緒に注射してもらったけど
ママは心配だから・・・って次の日はお仕事お休みしてくれたの。
アレルギー症状は出なかったけど、いつもより寒くて眠くて・・・
ワタシはずーっとママにくっついていた。
on.jpg

      ぬくぬくぬくぬく
in.jpg

 お布団の中にもぐりんチョママのお胸はあったかいな~

頑張ったご褒美に美味しいおやつもいただけたし・・・。
「ワクチン」てヤなことだと思ってたけど、
もしかして良いことなのかなぁ
a.jpg

ねぇ、みにゃさまはどう思う

2007-04-16

猫ねこツアー(あにゃママ編)

みなさまが続々と猫バカツアーの記事をUPしていく中
日々新しいPCと格闘を続けていたみさとでございます
今日こそ追いつかねば

今回のツアーが「あみ猫&まめ猫ツアー」だったのか、
「(生)猫ばかツアー」だっだのか
非常に悩むところではありますが
後半戦…ここは「猫の街谷中」と思うと無性に「生」に会いたくなるのが人情
心で「生猫さ~ん。出ておいで」とコール
いましたよ

bineko.jpg

生…といってもどなたかのお宅のガラス越しの猫さん
きっと外部の人間に見られなれているんでしょうね~。
動じることなくとてもキリッとしたお顔でした
見ているつもりが、逆に人間の方がこの猫さんに観察されていそう

nekomatitenntou.jpg

金魚のフ○のようにひたすらちゃちゃさんについていく人々(笑)
たくさんの興味深いお店があって、また来たいな~って思いました
このお店もモチロンそのひとつ
例のごとくあみ猫&まめ猫ロケを繰り広げる私たちに
自分のお店の子を出してきてくれるフレンドリーさに大感激です
(ロケの写真はみなさんがUPしてくださっているのでカットしちゃいます
でも。。ロケだけで立ち去るのはやっぱり失礼ですよね
…ってことで一応店内に入ってみました
bag.jpg

そして、呼ばれましたわ~~~
きゃーっみてみてみて~~アーニャに似てる
当然迷うことなくお買い上げ
これで(ニセ)あにゃちゃんも一緒に谷中ツアーが楽しめるわ

fukufukuneko.jpg

その後も、あれこれあれこれ見物し「Lucky cat」の看板を信じて
おみくじなんか引いちゃいました
さぁどんな「Lucky」が私の手元にじゃじゃ~ん

omikuji.jpg

・・・えーっとこれはニャにかな
    『 無 理 』
こんなんありかね?!私の100円を返して~
とも思いましたが、でろーんとした猫の絵が可愛くて捨てられない

そして真打(!?)「夕焼けだんだん」に到着
想像以上の猫さんがいてびっくり
nekokan.jpg
猫缶をあげる人もひっきりなしなんだろうなぁ~。
野良ちゃんだけど、うちの姫より大きいコが多かったような…。
でも、顔つきはやっぱりどこか鋭いんだよね。
このコたちのオーラを描かせてもらいたいな~なんて考えちゃいました。

ojisan.jpg

この男性、肩に自分の白猫さんを乗せて地元猫さんとも触れ合うという
非常に高度な技を繰り広げていました
ビニールから出てきたのはチーズあっという間に3匹の子に囲まれて。
真ん中のコの舌がぺろんちょって出ているのが可愛いの

hasiokijpg.jpg

生猫さんとのお名残を惜しみつつ商店街へGO
途中のお茶屋さん(お土産屋さん)で自宅用の箸置きを購入

最後はみなさんでお茶して解散。
もうお開きにしなくちゃって解っているのに、やっぱりお名残惜しくて
一度お会いしたらまたお会いしたくなる…
そんなステキな猫友さんたちと過ごせた一日は本当に楽しかったです
たくさんのお土産や笑顔や思い出をありがとうございました

20070416225808.jpg

帰宅後にあのバッグをみたあにゃパパ
『えっ!?なんであにゃちゃんのバッグがあるの?」だって~(笑)
良い買い物したねって褒められました
ちなみに、似たようなアングルで写真撮ってみましたが…いかが?

でもやっぱりここは恒例のアレ言わせてくださいませ(爆

本日の親ばかコメント

あにゃちゃんそっくりって思ったママがバカだったわ
あにゃちゃんほどの可愛い子が世の中に二人もいるはずが無いのよね
やっぱりあにゃちゃんの方が500倍は可愛いわよ
                                             
                 ・・・byみさとママ

2007-04-11

社交界デビュー!

わたくしフィオラにもついにやって参りました
それは…「社交界デビュー」の日
20070411105811.jpg

育てのお母様がこの日のために『30分で』(爆
一張羅ドレスをあつらえて下さいました。
お母様のお仕立ては見ていてもハラハラドキドキ
着ている間に壊れないことをひそかに祈りながら
デビューの地へ

20070411105912.jpg

ぐみちゃん、うしまるくん、こやまちゃん…
わたくし以外にも今日が社交界デビューの方がいらして
なんだか心強かったですわ

20070411105949.jpg

お母様のお友達「ちゃちゃさん」が選んでくださった会場は
お料理もおいしくて(とお母様が絶賛)素敵なお店でした
皆様とご一緒の記念撮影
たくさんのお友達が勢ぞろいでわたくし少し緊張しちゃいました

20070411105936.jpg

会場を変えて「根津神社」にて。
「日本の桜ってどうしてこんなに美しいのでしょうね」
皆様と少し離れて、赤目おにいちゃまとの語らい。
おにいちゃまもお元気そうで良かったわ
 (でもぢつはおにいにゃまのこと忘れていたフィオラを許してね

20070411105923.jpg

そうそう、わたくしと育てのお母様は貴重な学習をいたしました。
「社交界(=あみねこ小芝居劇団!?)」では
ためらいと恥じらいは禁物らしゅうございます
「ためらう前に実行し、怪しまれる前に撤退する
これこそが最重要事項のようです。
生みのなべさなお母様の教えが活かされたこの一枚
いかが?わたくし先ほどまでよりもイケてるかしら

20070411121832.jpg

他にもいろんなことがあったけれど書ききれないわ
あぁ、「社交界」ってホントに刺激的
なべさなお母様からステキなバッグまでいただいて
今夜は良い夢が見られそうです~

お会いできた皆様…本当にありがとうございました

                    by フィオラ&みさと

2007-04-11

もう少し

やっと更新できるぞ~って思ったら
ブログにログインできなくなってしまいました
これも変更の影響でしょうか
・・・っってわけで、とりあえず新たに作り直しましたが
記事UPまで行き着きませんでしたとほほ。
慣れないPCは何をやるにも、手間取りますが
めげずに気長に頑張ります

              BYみさと
   
