--------



2007-07-28

避暑

みにゃさま、本格的に暑くなって参りましたね

ワタシは先日フランスのプロヴァンス地方へ
避暑に行ってまいりましたの
あ、もちろんウソですわばあやが姫様らしく見栄を張れって言うので。

osoto.jpg

やっぱりいつものベランダ避暑地のホテルのバルコニーから見る風景はステキ
(・・・ってことにしてあげてばあやのために

そして、今日のために衣装係がセレクトしたネックレス

ara.jpg

・・・・・「ひまわり」。
アクセサリーはミーヨさんからいただいたパラソル

sawayaka.jpg

「パラソルをさしてひまわり畑をお散歩するワタシ
。。。ほら。。。瞳を閉じれば
にゃんだか「プロヴァンス」の風が吹いているような気がしニャい
さぁ、みにゃさまもご一緒に妄想の世界へ・・・
mousou.jpg



本日の親ばかコメント

プロヴァンスの太陽もひまわりも、
 あにゃちゃんの可愛さの前ではかすんでしまいそうだよ~           
                       ・・・byみさとママ

ミーヨさん、可愛いチャームをありがとうございました
他にもステキなのをいただいたので、また良い組み合わせが見つかったときに
お披露目させていただきますね

2007-07-11

チャレンジ☆THE!ホメオパシー

aaa1.jpg


ブランデーを買いました。。。
最近なんだか飲みたくって。。。

でもブランデーって結構キツイんですね
すぐに酔っ払ってしまうので、もっぱら水割りで飲んでます。
・・・なーんて

aaa2.jpg


ブランデー購入にはれっきとした理由があるんです
キッチンドリンカーになったわけじゃないですよ
じつは・・・・これ

aaa3jpg.jpg


10日ほど前になりますが、「ホメオパシー」のカウンセリングを受けてきました
ホメオパシーはアーニャの下痢止めの際にお世話になったけれど、
自分のためにカウンセリングを受けようなんて思ってもいませんでした。
でも、4~6月の体調不良の際にかなりしんどかったこともあり
自分の中に「なんとかしたい!ちょっとでも良いから楽になりたい」
という気持ちが芽生えました。
そんな時Pさん(おなじみの)とのメールを通じて
「ホメオパシー」が選択肢に浮上してきたんです
実際、私の体調不良って万年型なんです。(爆)「具合悪くて当たり前」。
この万年不調を少しでも軽く出来るのなら…と申し込みました。
カウンセリング後に処方されたレメディは・・・
ブラックオブシディアン(黒曜石)のレメディ
自分の心身の浄化と解放に適合するようです。
ブランデーはレメディを溶かすために必要なのでした
レメディを飲み始めて10日。劇的な好転反応はまだ出ていません。
でも小さい変化…自分の心や身体に優しくしてあげようと思う感覚が
生まれてきた気がします
万年不調って自分に対する甘えだと思って、いつも
「気のせいだわ」「病は気から…こんなの私が怠けているだけ」って
見て見ぬ振りをすることを続けてきました。
今回カウンセリングを受けたことで、私にとっては「いつもの脳貧血」だけど
一歩間違えば「死」の危険性だってあるものだったこと。
本来ならその時点で身体の叫びに耳をかさないといけなかったこと。
身体の不調はイコール心の不調であること。など理解できてきました。
この先に出てくる予定の好転反応
ちょっと怖いけど楽しみでもあります
また変化があったら、公表できる範囲でご報告しますね~

おまけ
aaa4jpg.jpg

ホメオパスさんのお宅に行く途中にあったお店
こっそり撮ったのでナナメになっちゃった(笑)
チャイハネさん、お元気ですかぁ

2007-07-07

働くべからず!!三毛猫アニャぽん!

ある日ママが見つけた不思議なもの。
762.ipg.jpg

これは一体なにかしら?
ママはわからないまま放っておきました。するとある朝・・・
763.jpg

不思議なものから、新しい生命が誕生していました
ママは当然大騒ぎ
764.jpg

ママが騒いでるってことはなんか面白いことなんだよね
ママ~~ワタシにも見せて面白いこと見せて~
          
765.jpg

注:早過ぎてカメラに収まりきらなかったアニャぽん。

でもママったらイジワルにゃの。
「今日はアニャちゃんお仕事しなくて良いからね!絶対に取っちゃダメだからね」って。
7666.jpg

   あ~ん、もっと近くで確かめたいのに。。。
それにママ、獲物がちょっと動いただけでそんなにキャーキャー騒いだら
獲物に気づかれちゃうでしょ狩りの極意って物がわかってにゃいんだから。

767.jpg

ママ「だ~か~ら~…これはアニャちゃんの獲物じゃないの
せっかくうちで産まれてくれたんだから、元気に飛び立ってもらおうね


88.jpg

う~ん、そんにゃに言うなら今日はお仕事休んであげても良いけど
ワタシのやる気の行きどころがにゃいんだけど・・・・
ちょっと不完全燃焼にゃんだけど・・・・。ブツブツ。。。

…というわけで、いつのまにか我が家のベランダにあった不思議な物体からは
見事な大きな黒アゲハチョウ(?)が誕生しました
怖がりの私はこれ以上近寄れなかったんだけど、
下のほうにはオレンジ色の模様もあってきれいでしたよ

そして、写真を撮っている私の背後には
何度もベランダへの脱出(?)を試みるアーニャが…(爆)
でもこの日はさすがに阻止しました。
