--------



2007-08-26

腱鞘炎

わたくし事ですが~~~腱鞘炎になってしまいました。

実は7月半ばに妹が緊急入院したんです。
(おかげさまで昨日無事に退院できました
会社帰りに必要なものを持って、連日病院へ通っていたのですが
普通の荷物も人より重たいと評判の(!?)私。
会社用荷物+通院時の荷物の総重量は只事ではなくて・・・。
さすがに腕が悲鳴を上げたらしいです。とほほ
最初は筋肉痛程度だったのが、段々痛みやこわばりが強まってきて
マグカップを持つだけとか、マウスのクリックなど
些細なことで痛むようになってきました。
職業柄、オーラを描いたりで右腕は使用頻度も高いため
知らず知らずに疲れを溜めていたかもしれません
当分は無理せず休ませるよう、自分なりに気をつけないと!って感じてます。

そんなわけで、お友達のブログへのコメント残し
当分おさぼりさせていただきます。読み逃げゴメンナサイ

腱鞘炎をあなどるな~と、周りからさんざん言われているので
いつまでになるか判らないけど、たまには出没しますので忘れないでね

                             BY みさと

おまけ。先日のオリジナルネックレスをつけてみました♪いかがでしょう?
nap.jpg


皆様も御身体にお気をつけて・・・
  PS:下にも記事あります読んでくださいね

2007-08-26

夏の風物詩(涙)

みさと家の夏と言えば、やはりこの光景は欠かせません
本年もご覧いただきましょう。。。
「あにゃ様の日常:夏の風物詩」

semihaxtkenn.jpg


せみ発見!!【使った技=はたき落とし】

semi1.jpg

   現在、相手の出方を観察中のようです。【使った技=はったり効かせ

semi8.jpg

   相手が隙を見せたら…すかさず行動。腰に力強さを感じますね~。
          【使った技=押さえ込み

semi2.jpg

 相手が予想外に強かった場合ちょっと離れることも大切な要素です。
 (注:コワくて腰が引けているって説もありますが…

semi5.jpg

  油断させた後は一気に行きましたね~
     【使った技=高速猫パンチ
せみが転がりました。さあ、どうなるのでしょうか!?

semi4.jpg

あ、セミ頑張りますよじのぼっています。
が、あにゃ姫、気合の一撃をお見舞いです。
  【使った技=突き落とし

・(略)レポーター、失神寸前・・・。こわいよ~~~。

semi6.jpg

 ああ、今晴れやかな笑顔で誇らしげにあにゃ姫ご帰宅です
ちなみに先日ミーヨさんにいただいた金魚チャームで決めています
新作オレンジの波柄と組み合わせてみました

以上、本年度「あにゃ姫のセミ取り中継」を終わります。
本年度もあまりの恐怖に『セミ救出』は断念し、レポーターに専念したみさとママでした

本日の親ばかコメント
 
あにゃぽん、今年も気合入っててカッコいいね~。
 カッコ良すぎて、ママ涙がちょちょ切れそうよ。。
                                                               ・・・byみさとママ


2007-08-17

田園派VS都会派

ダブルハート暑い暑い夏のある日、あにゃ姫のお城に一枚のカードが届きましたnabesanasannka-do.jpg

なべさなさんからの暑中見舞いです
みさとママは嬉しくなってフィオラとあにゃ姫にも
「コッツウォルズ」のカードを見せてあげました
nabesanasannka-do2.jpg

  フィオ「あぁ~、美しいグリーンに素敵なお花たち
    わたくしが本来いるべき場所って、きっとこんな場所なんだと思いますわ
 
アニャ姫「う~ん、そうかしらワタシにはそんなに良い所には見えにゃいけど…

tairitu.jpg

フィオ「じゃじゃあ、アーニャさんはどんなところがお好きなの

        アニャ姫「えワタシはね~
          tokaihaa-nya.jpg

       「やっぱり、このきらめくキラキラ☆摩天楼!都会の夜景が好き

fioranoyume.jpg

「ふ~ん。こんなに気持ち良さそうな美しい場所の良さが
どうしてアーニャさんには伝わらないのかしら??
でも、いつかわたくしも『コッツウォルズ』行ってみたいな
育てのお母様、早くお金持ちになってわたくしを連れて行ってね


…あぁ、フィオラ。お母様は急に耳が遠くなってしまったようだわ
さぁ、気を取り直してなべさなさんにお礼を…。

     「なべさなさん、素敵なカードでリフレッシュできました
                 どうもありがとうございました   byみさと」

2007-08-14

初期投資(チャレンジ☆THE 布○プ○ン)

毎日これでもかって程暑いですね

そんな夏の暑さに比例するかのようにいま、私が熱くハマっているもの
・・・それがコレ「布○プ○ン」です
napcore.jpg

ダイレクト画像でお恥ずかしいですがここ、みなさん女性しかご覧になってないし(爆)
やっぱり実物を見ていただくのが一番かなぁって。

以前ぱふりんさんがご自身のブログで紹介してくださっていたので
存在自体は皆さん知ってますよね
私も興味ありながら、つい最近まで手を出さずにいました。

今回手を出した(笑)きっかけは、
①外出時のお取り替えのときに固定テープの音が「バリバリ」って
激しく音を立てるのが以前からどうしても嫌だったから。
②ホメオパシーなどとも多少絡むんだけど、自分の下腹部が非常に冷えていて、
ぱふりんさんの「普段の日も当てていると温かい」というお話が忘れられなかったから。
・・・この二つが大きいです
実際に買ってみようとネットショップを渡り歩いて、現在こんな感じで
集まりました~

初心者なのでいろんなお店のいろんなタイプをピックアップで
◆画像の右半分は「ブルーベルさん」のもの。今日届いたばかりのホヤホヤです。
リバティチックな小花柄が可愛いでしょ
ホルダー+パットのタイプです。パットも種類があるんですよ
◆真ん中の上の四角く畳んだものは「We Moonさん」の。
これは先月使ってみましたが、使い方は普通の紙タイプのと同じです。
スナップでショーツに固定できるし、折りたたんで持ち運べる。
そういう意味では初心者向きだと思いました。
◆左の優しいピンクは「月のやさしささん」のもの。こちらもまだ未使用なのですが
ぱふりんさんオススメ品なので次回が楽しみです
◆あと、到着待ちので「地球洗い隊さん」のものがあるんです早く来ないかなぁ

布に踏み切ってなにが良いかって、「楽しい」こと
今まで捨てていた「自分の血液」を洗う。と言う行為、もちろん最初は抵抗がありました。
でも、やってみたら「当たり前」って感覚に変わってきたんです。
んー、例えばさっきまで食材だったものがゴミ箱に入った瞬間に
「生ごみ」になる。とても汚い物のように扱われる。
それって良く考えたら変じゃないですか
それと似た感じ。さっきまで自分の中にあって自分の一部だったのに
外に出た瞬間汚物として捨てていた血液。
でも自分の一部だったんだから、本当はそんなに汚いものじゃないんじゃないかな
そう思ったら、全然気持ちが楽になったし、布○プに対しても
「お世話になりました来月もよろしく」みたいに丁寧に扱う気持ちが沸いて来ます。
そして各店とも予想以上に可愛いラインナップだったので、単純に目が楽しいんです
生理が楽しいなんて、今まで無いことでしたからね~。
コレだけでもメンタル面のプラス効果があって満足満足
デメリットは、あまりにも可愛すぎてどんどん買ってしまうことかな
自分の身体や環境には優しいけど私のお財布にはぜ~~んぜん優しくない
ま・・・まぁ、とりあえず初期投資ってことで

考え方や体調は人それぞれだから、お勧め!!ってつもりじゃないけど
私の今の楽しい気分、女性の皆さんにおすそ分けできたらな~って記事にしました
長文でゴメンナサイ

doudemo.jpg

「ママは凝り性だね~。ワタシにはどうでも良いにゃ
   暑いよ~ゆでダコになるにゃ~~

2007-08-01

オリジナル♪♪

皆様、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?
この度姫様の新しいオリジナルネックレスが出来上がりましたので
お披露目させていただきます

orijinaru1.jpg

まず最初の2着
衣装係が(衣装係のくせに珍しく)手芸屋さんへ行って
出会ってしまったリボンで仕立てていただきました

【上】小さなと優しいブルーのステッチに一目惚れ
パーツもマットなブルーにして、姫様の夏を彩る所存でございます

【下】これまた一目惚れの猫柄猫のポーズがリアルで可愛いんです
ハロウィンの時に初おろししようと思っております

orijinaru2.jpg

さぁ、続いては・・・こちらの2着です

【上】実はこちら、お色違いのリボンを最初に見つけ
某様方の某さまにお似合いになりそうだと閃きました
その後でこのお色を発見して「あにゃ姫様にも是非~~」と決定
パーツは赤で秋先取りの雰囲気で仕立てていただきました
今から秋が楽しみです

※あ、そんなわけで「某様方某」へは
間もなくプレゼントがリボンのまま(爆)到着すると思いますお楽しみに~
さて、「某様方某」とはどなたでしょう??


【下】そしてラスト見覚えのある方もいらっしゃいますよね
オフ会でkeiさんにしていただいたリボンで仕立てていただきました
優しいサーモンピンクのお花が引き立つように、オレンジに近いピンクの裏地で。
パーツは少しパールのかかったオレンジです。
大分前に出来上がっていたのですが、なかなかお披露目出来ないままでした

orijinaru3.jpg

あにゃ姫様のお召しになった姿は↑↑こんな感じです
いかがでしょうか
   keiさん本当にありがとうございました
