--------

スポンサーサイト


2007-06-30

反比例

皆様。。。ご無沙汰いたしております
あにゃ姫様付きの「炎の料理長」でございます。

ちょっとご覧下さい
dame.jpg

  ↑A 
                                ↓B
sin.jpg

はなかなかの高級品でございます
確かあにゃ様のためなら多少高くてもと思うわたくしでも迷った「7,000円」程度。
そしては、聞いたことも無いようなしょぼい()メーカーのものです。
確かあにゃ様のお食事のためならやむを得ない…と思いつつも、
30分近く売り場をうろつき買うのをためらった「1,800円」程度。

けれど皆様わたくしは声を大にして申し上げます
値段と機能は時には「反比例」するものらしいでございます

boudame.jpg

ポイントは、回転軸の作り。
はプラスチック製のため、「初代」はたったの2ヶ月で寿命を迎えました
その後必要に迫られて、すぐ同機種を購入いたしましたが・・・
衝撃的なことに、その2代目の寿命はわずか4日でございました(ありえない~

さすがに交換はしていただきましたが(画像の3代目)、
交換品が来るまでの間、なんとか代用品を。。。と購入したのが
bouok.jpg

小さくてお安いながらも、代打とは思えぬ良い働きっぷり
わたくしの心をグッと掴み,今ではわたくしの大切な右腕でございます。
ちなみに勤務年数はそろそろ1年になろうかと思われます。

本日もくんにはよく頑張っていただき、あにゃ姫様のお食事ができました

kansei.jpg

★鶏脂なし胸肉のミンチ+ローズヒップパウダー+納豆+小松菜+干ししいたけ

けれど…。わたくしとくんの頑張りも
時には姫様のお気持ちに反比例することがございます

sarada.jpg

ア「料理長、悪いんだけどワタシいまはメインじゃにゃくて『サラダ』がいただきたいの

。。。あぁ、姫様毎度そんなお可愛らしいお顔
わがままを言うあにゃた様が に・く・い…憎さあまって可愛さ百倍でございます~

スポンサーサイト

コメント

◆ぱふりんさんへ

はや~い!!さすが実行力あるねv-424もう注文したんだv-295
これは小型だし置き場所も取らないから、予備で買っておいてもOKだと思うよ~v-341
とにかく見つかってよかったですv-411

◆ごろさんへ

電気屋さんで数種類を詳細に調べ(爆)全部サンプル品を解体して軸を見たんですがv-396
多分ほかの商品も軸はプラスチック製だったと思います。
あまりにもお手ごろ価格だし、刃こぼれとか心配したけど意外に丈夫みたいですよv-91

メインv-372召し上がらない時・・・。
最近はよほどのこと(朝も食べず夜も食べないとか)がなければ放っておきますv-392v-278
料理長それなりにスパルタなんですのよv-426
食べたくなれば勝手に食べますからね~v-290

◆猫のプーさんへ

お魚はあんまり多量摂取するなって言われますね。
うちも以前お寿司v-377の時に、飼い主が喜んでv-408うにとかほたてとか海老を与えていたけど
やっぱり身体への負担が大きいと知ってからは、与えないのも愛情v-344v-426ってことで
あげてません。。。。
そして、それに伴って人間もお寿司v-377食べる頻度が減っているような気がv-405v-363v-361
おー、いま気がついてしまったv-356

見つけたよ~

今日携帯を置き忘れて会社きちゃったので、こちらに書き込みます。てへ。
みさとさん、ありました。
ネットで探したら同じくらいの価格でありました。
どうもありがとう~。
お手頃価格だから、ごろさんじゃないけど予備に買っておこうかしらん。

NoTitle

4日はないよねぇ・・・v-393
うちのも軸は見た目プラスチックだけど、もっと太いですv-91
刃の磨耗とガラスの器を落として割ってしまうのでは・・・という心配があります。
予備を買っとくべきかしら??

みさとさんは姫がメインを召し上がらない時はどうなさるの??

NoTitle

やっぱお肉が猫にゃいいかねぇ・・先日獣医さんもそう仰っていた。小雪はチリメンとホタテでしょ、タウリンが多くて魚介は猫ニャあんまよくないそな。で、やめたよ。

◆よしさんへ♪

よしさんv-25v-308v-314復活おめでとうございま~すv-424
うれしいなぁ~。無理しないでバージョンアップした面白コメントよろしくお願いしますねv-278
電化製品は、いろんな機能がついていればいるほど、弱くなるのかもしれないですね。
シンプルイズベストってことなのかなぁv-361v-363v-410

◆Madam peppeさんへ

付き合ってみないと解らないってホントにそうですよね~v-357
でも4日で壊れてしまわれては、お付き合いも序盤過ぎて…(爆v-408v-41
姫のごはん、凝ってないですよ~。文字にすると凝って見えるかなv-361v-396
要するに、あにゃママ&あにゃパパのご飯の素材をチョコチョコつまんで投入しているだけですv-426

◆ミーヨさんへ

もちろん、あにゃパパには壊れた現物&保証書を持って
怒りの形相v-412で(爆)お店に行って頂きましたv-396
解る解る!!壊れて欲しいものに限ってなかなか壊れないんだよねv-356
うちもそろそろ洗濯機に壊れていただきたいんだけど・・・v-441

◆ぱふりんさんへ

おそろいにしましょ~~v-314メーカーとかまたメールv-5するねv-411
姫はサラダv-457は絶対に欠かせないらしい。
ある種、野菜の青臭い匂いが好きe-266なんだと思うの。
メインも野菜の多い日は食いつきが良いよv-426

◆なべさなさんへ

あ!なべさなさんおかえりなさ~いv-233
楽しい旅行でしたでしょうか?
私も心配性なのですぐに予備のものを買いたくなりますが、
このときはAくんの度重なるリタイアで疑心暗疑v-474になっていたので、思いとどまりました(笑)

◆ちゃちゃさんへ

そう、姫様のテクは上級なのですv-119
大きなお目目でひたすら見つめる、ときどきあま~く「アンンv-321」なんて鳴いてみる。
料理長の岩のような決意などひとたまりも無いのですv-406
でもね、サラダv-457を召し上がった後にはメインもお食べになったのでご安心をv-344

◆ゆっきはっちさんへ

あのね~、納豆はほんの4粒適度なのでそれほどにおいは気にならないです。v-432
粘り気とかも全然嫌がらないですよ~。結構納豆好きなv-283ちゃん多いみたいですよv-363

◆はなひめさくらちゃんへ

おぉぉ~。はなひめさくらちゃんちでもフードプロセッサー購入したのね!
でも家族が多いならある程度の機能が付いた物のほうが良いかもね。
うちはメインの使用目的がアーニャの生肉食用だったから。。。v-392
この前、えびのすり身のつくねというかハンバーグみたいなのを作ったよ~v-278
使い始めたらきっとあれこれ使って見たくなるんじゃないv-361

◆ためんたいこさんへ

ためんたいこさんも、フードプロセッサー購入するんですね!軸は金属製のほうが安全ですよ~v-426
確かに昔の電解製品って、丈夫でしたよねv-357
一説によれば、出来るだけ早く壊れるようにしないと、メーカーが儲からないからわざと弱くしているとか・・・v-404でもさすがに4日は仰天しましたv-466

NoTitle

みさとさ~ん!色々ご心配頂いてありがとうございました!
無事、復活しました。しかもバ-ジョンアップまでして(笑)

↑のお話、へ~~~って感じで、参考になりました。
値段が高ければいいってもんじゃないんだな~って
改めて納得。
安かろう、悪かろうじゃ意味ないけど、安くても品質がよかったら
それが一番ですよね♪

今、流行?

はなひめさんちでも 買ってたねー。
なんか流行ってるの?
う~ん 値段と品質の関係性は難しいものがあるね・・
中国とインドとベトナムだったら、どこのがいいのかとかね・・
やっぱ人間と同じで、付き合ってみないと判んないな。e-284
でも高くて使えないのは納得できないよね。やっぱし。

ところで 姫のご馳走は、正直言って・・凝り過ぎなんじゃ・・v-356

NoTitle

いくらなんでも4日はないよね~v-31保証書ありました?(笑)
そういえば昔、全自動洗濯機に切り替えたいのに、2層式がいつまでたっても壊れなかったことを思い出しました。昔の方が作りがしっかりしていたのかな?

NoTitle

みさとさん、それどこのメーカー?おせーて!(爆)
私のはプラスチックで、多分結構高いやつだと思うけど、かなりもってます(笑)
ただねー、刃がいかれてきて、最近切れムラが多いの。
みさとさんとおそろいにしちゃおうかしらん。
しかーし、料理長がこんなに苦労なさっているのに姫ったらサラダばかり召し上がっているのね^^;

NoTitle

1800円でいいの見つけたね! 私って心配性だから、予備にもう1個買いそう。でも金属だからまだ数年持ちそうだね。別部分が壊れるかも・・・やっぱり、もう1個必要かもよ(心配性の人の発言です)

NoTitle

ちょっと悲しい反比例ですわね~v-406
涙なしには聞けませんわ。
電気製品って昔の単純な作りのものの方が丈夫で長持ちだったりしますもんね。
姫様、なぜそのゴージャスなメインに突撃しませんのv-361
でも料理長「憎さ余って可愛さ100倍」だそーだから、それはもしかして姫様のテクv-361v-361
さすが上級者v-516v-517

NoTitle

え~~~、高いほうが丈夫じゃないなんて…それってそうなんでしょうねぇ。がっかり。でも安くても活躍してるB、グッジョブ!! アニャ様の健康のために、これからも料理長の右腕として頑張ってv-91
アニャ様のお食事に納豆入ってることにちょっとビックリしました。匂いとかは気にならないんでしょうか?

猫さまの

為ではないけれど、我が家も念願のフードプロセッサーとミキサーを。でも、使い慣れてないせいか、登場回数が少ない!家族からは「もう、使えへんな。物置行き決定か」なんて言われておりますの。うちの場合、使わないうちに壊れそうね。
私ならサラダより間違いなくメインに飛びつきますわよ(笑)

NoTitle

うーん、これは意外。だって、値段が高い方が丈夫で長持ちしそうな気がしますもん。軸がプラスチックっていうのも意外。それも2代目の寿命がたったの4日v-363ひどすぎる。
実は家でも去年買った小型の扇風機がもう壊れました。最近の電化製品が壊れやすいような気がしている今日この頃です。
私もフードプロセッサーが欲しいと思っていたので、大いに参考にさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/11-ab1abfcc

