--------

スポンサーサイト


2007-07-11

チャレンジ☆THE!ホメオパシー

aaa1.jpg


ブランデーを買いました。。。
最近なんだか飲みたくって。。。

でもブランデーって結構キツイんですね
すぐに酔っ払ってしまうので、もっぱら水割りで飲んでます。
・・・なーんて

aaa2.jpg


ブランデー購入にはれっきとした理由があるんです
キッチンドリンカーになったわけじゃないですよ
じつは・・・・これ

aaa3jpg.jpg


10日ほど前になりますが、「ホメオパシー」のカウンセリングを受けてきました
ホメオパシーはアーニャの下痢止めの際にお世話になったけれど、
自分のためにカウンセリングを受けようなんて思ってもいませんでした。
でも、4~6月の体調不良の際にかなりしんどかったこともあり
自分の中に「なんとかしたい!ちょっとでも良いから楽になりたい」
という気持ちが芽生えました。
そんな時Pさん(おなじみの)とのメールを通じて
「ホメオパシー」が選択肢に浮上してきたんです
実際、私の体調不良って万年型なんです。(爆)「具合悪くて当たり前」。
この万年不調を少しでも軽く出来るのなら…と申し込みました。
カウンセリング後に処方されたレメディは・・・
ブラックオブシディアン(黒曜石)のレメディ
自分の心身の浄化と解放に適合するようです。
ブランデーはレメディを溶かすために必要なのでした
レメディを飲み始めて10日。劇的な好転反応はまだ出ていません。
でも小さい変化…自分の心や身体に優しくしてあげようと思う感覚が
生まれてきた気がします
万年不調って自分に対する甘えだと思って、いつも
「気のせいだわ」「病は気から…こんなの私が怠けているだけ」って
見て見ぬ振りをすることを続けてきました。
今回カウンセリングを受けたことで、私にとっては「いつもの脳貧血」だけど
一歩間違えば「死」の危険性だってあるものだったこと。
本来ならその時点で身体の叫びに耳をかさないといけなかったこと。
身体の不調はイコール心の不調であること。など理解できてきました。
この先に出てくる予定の好転反応
ちょっと怖いけど楽しみでもあります
また変化があったら、公表できる範囲でご報告しますね~

おまけ
aaa4jpg.jpg

ホメオパスさんのお宅に行く途中にあったお店
こっそり撮ったのでナナメになっちゃった(笑)
チャイハネさん、お元気ですかぁ
スポンサーサイト

コメント

◆ゆっきはっちさんへ

お酒で自分をいたわっちゃうゆっきはっちさん!かっこ良いv-424v-391
でも、本当に自分が元気じゃなければ良い笑顔も出ないだろうし
周りにも心配ばかりかけてしまうのかもしれませんねv-357
日本の女性はみんな「休むことは罪悪だ」みたいな感覚があるように思います。
私も含めて。ゆっきはっちさんはいかがですかv-361
ちゃんと休むべき時間に休むようにして、疲れたら無理をしないこと。
基本に立ち返ればいつかはホメオパシーに頼らなくても元気でいれるようになるのかもしれませんねv-426

ふーむ

不精な私にはなかなか出来なさそうだけど、体の健康は心の健康…にドキ。そうだよねぇ、と一人うなずいてしまいました。子どもの頃と違って、大人になると自分を労われるのは自分だけって思い知りますねぇ。特に女性は、外でも家庭でも働きっぱなしになりがちだし。自分を大事にしないと、他人を大事にするパワーも湧いてこないかもしれませんね。お酒で労わる生活も見直さなきゃ…(~_~;)

◆猫のプーさんへ

ホント、偶然ですね~v-291v-363
猫プさんの親戚の方の代わりに、電話相談してあげたんですか?優しい~v-343
副作用が無いとか、いろんな面で惹かれる要素が多いですよねv-352ホメオパシー。
小雪ちゃんたちの、小さなケガや噛みキズなどでも役立つ日が来るかも。。。v-21

NoTitle

相変わらずチャレンジャーだの。偶然だね。今朝チャイハネさんに教わった。ホメオパスのセンセとお話した所。私自身もチャイハネさんが仰っていた頃から興味あったンじゃが、今日は親戚の猫好きさんの相談です。なかなか気力が要りそうなので、今すぐは始められねぇけどな!そのうち・・

◆よしさんへ

普段健康な人も、自分の健康を過信しちゃうから別の意味で危険なんでしょうねv-37
その後体調はいかがですか?
「永遠の年齢不詳」のよしさんだけどv-41、きっと身体が
「ワタシの実年齢を考えてくれ~~v-393v-363」って
SOSを出していたのかも・・・v-396引き続きお大事になさってくださいねv-318

◆チャイハネさんへ

おぉ~~!!ようこそチャイハネさんv-437v-344
お元気でよかったですv-341
ホメ相談は当日のカウンセリングよりも事前提出書類v-295の作成が
何倍も大変でエネルギー使いました。だってすべての項目(こんなの忘れたよ!?)みたいなのが多くてv-404
4~5日うんうんうなりながら記載しましたよv-356
O山先生は相変わらず、連絡取れないんですね~(苦笑)
私も過去何度かその経験をしたので、今後はアーニャのことを依頼するのも
今回お世話になった先生にしようかなぁ?なんて考え中です。v-432
晶ちゃんの傷、どうしたんでしょうね。早く治りますようにv-354

◆ぱふりんさんへ

代理店の方に相談・・・。へー、そんなことも出来るんだねv-405v-21
ぱふりんさんはご自宅用のレスキューレメディセットをお持ちなんだっけ?
私もいつか買っておきたいと思いつつ、今はv-61欠でお預けだよ~v-408

NoTitle

ずっと健康できた私だけど、先月倒れたときはほんとに
もっと自分をいたわらなきゃって思いました。
今から考えると数日前から疲れがとれなかったりしてたんですよね。。。そのときにしっかり自分の体のSOSに耳をかたむけていればよかったのかもしれないですよね。

可愛いわが家族のためにも健康でいなきゃ!

NoTitle

おぉ~!ぱふりんさんに教えてもらって飛んできました!
元気ですよぉ!…一応…。
私も最近寄る年波のせいかムリがきかなくてすぐに撃沈してしまいます。
自分がホメオパシーのカウンセリングを受けることにもチョビッと興味があるんだけど、相談料のことと(テヘヘ…)さまざまなお話をするエネルギーが無いかも…て二の足をふんでるの。
風邪のときやお腹が痛いときにセルフケアでレメディを摂ったりするけど、「あ、歯を磨いてしまった!」「あ、コーヒー飲んでしまった!」ってことばっかりですわ(汗)。

実は晶のアゴにもずっと治らない傷があって、以前はO山先生にかかってたんだけど、連絡がなかなか取れずに中断してるの。なんとかしてやりたいなぁ…。

NoTitle

> ぱふりんさんは、よく自分や他の人(私とか)の症状で
レメディ決められるね~

そんなことないよ。いつも本読んでどれが最適か悩むもの。以前行った講義の内容を思い出したり、チャイハネさんに相談したり。代理店の方に尋ねたり。イロイロです~。
私が選ぶのはせいぜい40種類の中からだし。
失敗しても副作用はないから、まあいいやって感じです。
ホメオパスは3000種の中から選んだり、ときにはレメディを作ったりするんだよね。すごい~。

◆ごろさんへ

私ね、もともと薬が効きにくい体質らしくて、
飲んでも飲んでも良くならないんですよv-37
もともと病院嫌いもあって、この数年はやむをえないとき
指を包丁で切ったとかv-11)以外では、できるだけ病院に行っていなかったんです。
お金もったいないから~(苦笑)
ホメオパシーは初回カウンセリング代は10,000円で
安くはないけどレメディ代とかは廉価だし…。
わたし的には病院に行くよりも安上がりかなv-396v-361って。
それもホメ受けるひとつの決め手だったかもv-356v-392
また何かあったらご報告しますねv-291

◆ちゃちゃさんへ

オールAv-31v-344って嬉しいですね~v-411v-424
私もこう見えて入院暦は無いんですよv-91
なので、友人知人にはよく「超低空飛行の健康優良児v-432」と評価されます。爆!
v-283に癒される日々、日々私たちにプラス効果を与えてくれてる彼らのためにも
お互いに健康で楽しみたいですよねv-341

NoTitle

そうそう!にゃんズの為には自分が健康でないとねv-91
でも、自分にはあんまりお金をかけたくない・・・v-391
ホメオパシーって理解不能というか奥が深すぎというか・・・。
好転反応、ちょっと怖いですよね。
また体験レポートお願いしま~すv-363
ブランデーは何に使うんだろ??
保存料的??

NoTitle

この歳になってドックでオールAいただいてしまったワタクシ、面談の先生に「も、好きに暮らしちゃってください。」と言われる始末v-389
でもオールAになったのは実はv-283ずと暮らすようになってからv-290
彼らがストレス吸い取ってくれてるのね...ホントは少々のことは気にしてられなくなった→おおらかになった、かなv-361
あとはこの子達のために自分の体は早めにいたわるようになったかも。なんせ風邪で寝込んだときに掘り起こされて辛かったから...v-406
ちゃちゃの健康の根底にはv-283v-238
ちゃちゃには混ぜ物のないブランデーが効きそうv-392

◆はなひめさくらさんへ

そうだよね~。ぱふりんさんにも言われたけど
「まず自分が健康でいることv-91
すごくシンプルで簡単なことが一番大事なんだろうねv-291
私ね、早く寝るようにしたらちゃんと夢を見るようになったんだよ(爆)
おかしいでしょv-408v-361結局今までは
夢を見る暇が無いほどの睡眠時間しかとっていなかったんだーv-388って
身体で証明してもらいました。(連日3~4時間睡眠だったからv-356
最近は早寝に気合込めてますv-426

◆なべさなさんへ

レメディを選んでもらうためには、私の生まれたときにまで遡って
病歴とか体験したこと(就職とか結婚とかも)を
ものすご~い長いレポートv-295で提出したあと、実際にカウンセリングを受けるんです。
話自体は雑談のように見えるんだけど、
そのうちホメオパスさんが
「うんうんv-21今ので500だった候補レメディが44に絞られたv-426」とか言い出して。
面白かったですよv-411

私も

くわしいことはわからないけど、人が健康であってこそ愛するにゃんこに幸せを届けてあげられるんだと思います。
前向きになるのって大切ですね。なーんて偉そうに言ってますが自分は全然ダメです(笑)
みさとさんの調子がよくなりますように♪

NoTitle

ほ~ほ~~。 
リメディーのこと、私はよく分からないけど 
みさとさんの調子が良くなるといいね。

◆ぱふりんさんへ

そうなのか~。>好転反応v-41
なんかね、じんわりじんわり調子悪い感じはあるんだけど劇的じゃないから、これから来るのかと思ってた。
もしかしたら、昨年くらいからちょっとずつ排出していたから、他の人よりも反応が劇症じゃないのかも??
今時間見つけて、「ホメオパシーIN JAPAN」読んでるけどまだレメディ名とか覚えられないよv-408
ぱふりんさんは、よく自分や他の人(私とか)の症状で
レメディ決められるね~v-424
レメディ飲むのは忘れないんだけど、お茶とか食べた直後はNGとか・・・細かいことはうっかり忘れちゃいますv-435

NoTitle

好転反応って必ずしも起きるとは限らないみたいよ?
みさとさんの場合、わたしのからだ、こんなに○○だったんだ、という気付きがあるのなら、それも好転反応と言えるんじゃない?
しかーし、人間の場合、レメディってブランデーで溶くのね。
レスキューレメディみたいなお味になるわけね。
私はRhus Tox を今とってるよ。手の治療にいいかな、って。でもいつも飲み忘れるーー;
やっぱり猫より自分を大切にするのは難しいかもです~。

◆ミーヨさんへ

自覚症状がないって言うのは、良いことなのか悪いことなのかわかんないよねv-394
私も「自分は自分のレベルで健康なんですv-91v-357」って言い続けてきたけど
今回ホメオパスさんには「自分に対して鈍感すぎますねv-466。」ってあきれられましたv-396
ミーヨさんも猫のことだけじゃなく自分も大事にしてあげないとダメよv-354
好転反応、いつ来るのか解らないだけにちょっとビクビクですv-453

◆ためんたいこさんへ

私も飲んでもワインとか日本酒なので、ブランデーはちょっとオトナのテイストでした(爆)v-411v-41
暑くて湿気がある日はきついですよねv-404
私も大分マシにはなってきたんですが、以前はいつ倒れても良いようにv-356天気に関係なく長傘をv-279持ち歩いていました。(杖替わり)
ためんたいこさんもお大事にしてくださいねv-344

NoTitle

ここ2、3年の健康診断、血液でひっかかるのよね(-_-;)
なんとかの数値が低いので貧血らしいけど、自覚症状がないの。
健康なので検査も先延ばしにしちゃってます。
だめだね、猫の検査の結果は非常に気になるのにね^^;
カウンセリングを受けただけでも心が軽くなったみたいですね。
みさとさんの好転反応、その後が気になります。(病院行きたくないもんだから^^;)

NoTitle

いきなりブランデーの写真が目に入ったので、てっきり夜に一杯やっているのだと思いました。
ブランデーも色んな使い道があるんですね。

脳貧血といえば、私もそのタイプかも。大人になってからかなり治ってきたけど小学生の頃は朝礼で毎回のように気持ち悪くなってました。だから、どうも夏は好きじゃありません。これから苦手な季節です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/13-d26a4a98

