--------

スポンサーサイト


2007-08-14

初期投資(チャレンジ☆THE 布○プ○ン)

毎日これでもかって程暑いですね

そんな夏の暑さに比例するかのようにいま、私が熱くハマっているもの
・・・それがコレ「布○プ○ン」です
napcore.jpg

ダイレクト画像でお恥ずかしいですがここ、みなさん女性しかご覧になってないし(爆)
やっぱり実物を見ていただくのが一番かなぁって。

以前ぱふりんさんがご自身のブログで紹介してくださっていたので
存在自体は皆さん知ってますよね
私も興味ありながら、つい最近まで手を出さずにいました。

今回手を出した(笑)きっかけは、
①外出時のお取り替えのときに固定テープの音が「バリバリ」って
激しく音を立てるのが以前からどうしても嫌だったから。
②ホメオパシーなどとも多少絡むんだけど、自分の下腹部が非常に冷えていて、
ぱふりんさんの「普段の日も当てていると温かい」というお話が忘れられなかったから。
・・・この二つが大きいです
実際に買ってみようとネットショップを渡り歩いて、現在こんな感じで
集まりました~

初心者なのでいろんなお店のいろんなタイプをピックアップで
◆画像の右半分は「ブルーベルさん」のもの。今日届いたばかりのホヤホヤです。
リバティチックな小花柄が可愛いでしょ
ホルダー+パットのタイプです。パットも種類があるんですよ
◆真ん中の上の四角く畳んだものは「We Moonさん」の。
これは先月使ってみましたが、使い方は普通の紙タイプのと同じです。
スナップでショーツに固定できるし、折りたたんで持ち運べる。
そういう意味では初心者向きだと思いました。
◆左の優しいピンクは「月のやさしささん」のもの。こちらもまだ未使用なのですが
ぱふりんさんオススメ品なので次回が楽しみです
◆あと、到着待ちので「地球洗い隊さん」のものがあるんです早く来ないかなぁ

布に踏み切ってなにが良いかって、「楽しい」こと
今まで捨てていた「自分の血液」を洗う。と言う行為、もちろん最初は抵抗がありました。
でも、やってみたら「当たり前」って感覚に変わってきたんです。
んー、例えばさっきまで食材だったものがゴミ箱に入った瞬間に
「生ごみ」になる。とても汚い物のように扱われる。
それって良く考えたら変じゃないですか
それと似た感じ。さっきまで自分の中にあって自分の一部だったのに
外に出た瞬間汚物として捨てていた血液。
でも自分の一部だったんだから、本当はそんなに汚いものじゃないんじゃないかな
そう思ったら、全然気持ちが楽になったし、布○プに対しても
「お世話になりました来月もよろしく」みたいに丁寧に扱う気持ちが沸いて来ます。
そして各店とも予想以上に可愛いラインナップだったので、単純に目が楽しいんです
生理が楽しいなんて、今まで無いことでしたからね~。
コレだけでもメンタル面のプラス効果があって満足満足
デメリットは、あまりにも可愛すぎてどんどん買ってしまうことかな
自分の身体や環境には優しいけど私のお財布にはぜ~~んぜん優しくない
ま・・・まぁ、とりあえず初期投資ってことで

考え方や体調は人それぞれだから、お勧め!!ってつもりじゃないけど
私の今の楽しい気分、女性の皆さんにおすそ分けできたらな~って記事にしました
長文でゴメンナサイ

doudemo.jpg

「ママは凝り性だね~。ワタシにはどうでも良いにゃ
   暑いよ~ゆでダコになるにゃ~~
スポンサーサイト

コメント

◆猫のプーさんへ

にゃはは~。やっぱり大胆すぎましたか!?
なんか「この弱小ブログなんて女性しか見ていないはず!」って
妙な自信があったんですv-396(笑)
これからはもうちょっとこっそりそそくさとUPしま~す(爆)

おっとぉ

すごいぞ!みさとさんの大胆。
思い出だわさ・・もー遅い!手遅れ!
私中性なの。

◆ミーヨさんへ

もう、爆笑しちゃったよ~v-408v-355
お人形のお布団!!確かにv-21サイズも手ごろなふかふか感もv-426
家の中で持ち出されるならまだしも、お友達のおうちまでテイクアウトされたりしたらv-12
笑い事じゃないよねv-40
生理痛ひどいんだv-406憂鬱になっちゃうよね。
お大事にv-354

NoTitle

ホントだ、ピンクのあにゃただ!(笑)
布のって体にも優しそう。あの日が楽しいなんていいかも!最近生理通がひどいんだよねー(-_-;)
でもうちの場合は家族の目がネックです。
可愛いものを見つけると持ち去りそうなのが1名いるもんで^^;
お人形のお布団とかに使われそうだもんねv-390

◆なべさなさんへ

さすがなべさなさん!!e-317のつけどころが違いますねv-314
そうです~。撮影用になんか下に敷くものを探してて、目に付いたのが
あにゃ姫用の「ピンクのあにゃた控え選手」でした~v-432
なんとなく布○プが可愛く見えるでしょv-361v-363v-411
体験談を読むと冷えが治ったとか、量が減ったとか、痛みが減ったとかetc。
良いことづくめv-291って感じなんですよ~。v-426
どこまで自分が信じるか実感できるかはわからないけど、
楽しいから良いや~って感じですv-441

NoTitle

アニャぽんの「ピンクのあにゃた」の下に みさとさんの「布あにゃ」が(笑) 壮観だね。
私は卵巣機能低下で必要はないんだけど、冷えにもいいっていいよね。

◆ごろさんへ

うきゃーv-10ごろさんも布○プユーザーですかぁv-341
なんか嬉しいなv-291v-344
地球洗い隊さんの使い心地ってどんな感じでしょうかv-361
スタートに当たってぱふりんさんに何度かアドバイスしてもらったんですが
やはり最終的には「個人の好み」ってことでしたv-432
私もまだWEMOONしか使用していないんですけど、
これは私的には量が多い日には吸収体の幅が少し細く感じられましたv-388
ごろさんのオススメもぜひ教えてくださいねv-421v-413

◆ちゃちゃさんへ

誰もがうらやむ行動力&フットワークの軽いちゃちゃさんだったら
きっと「やるぞ!v-91」って思ったらすぐにバリバリ使いこなしちゃいそうv-411
私も正直、使い方検索してもいまいちピンと来ませんでしたねv-408
やっぱり長年の紙ナプキンのイメージでしか考えられないので、
書かれてる内容もちんぷんかんぷんなんですよ~。
で、とにかくよく判んないけど現物を買ってみようv-363と(笑)
買った後でさらに先輩ユーザーさんのブログとかを延々はしごして
段々理解できてきたのが最近ですv-41
ちゃちゃさんも、買ってしまえばこっちのもんですよ!多分v-8

NoTitle

私もデビューしましたよv-221
地球洗い隊の物しかまだ持ってないから、布○プオンリーってわけじゃないんですがv-356
到着待ちもあります~。
蒸れてかゆくなるっていうのがなくていいですよね。
みさとさん的におすすめがあったら教えてくださいね~v-410

NoTitle

ほぉ~、いろいろあるのね~。
肌にはよさそうと思ってはいたけど、使い方わかんないしぃ~ってそのままでした。
今度検討してみようかしらv-361
でもまごまご検討してるうちに不必要になったりして...e-268

◆うしまるさんへ

おぉ~、うしまるさんもお仲間ですかv-291v-437
えとえとこの場合「ハレの日」=いわゆるその期間ってことですよねv-361
私も物日初日はさすがにドキドキv-345でしたね~。
大胆にも会社に行くときにも普通に使ったのでv-396
地球洗い隊のバケツ購入しましたよv-432
前回は未使用だったタッパーウェアで代用し、特に問題なかったんだけど
一応形から可愛く整えてみたくて・・・v-354(笑)
また耳寄り情報v-418などありましたら、交換しましょうねv-321
え”っっv-363にゃんこ柄~v-344
いいないいな~。でももったいなくて使うのや~めたv-430になりませんかv-361v-290

あ゛!

肝心なことを書き忘れちゃいましたぁe-330
おとといは2種類買ったんですが、ひとつはなんとにゃんこe-251e-319
うひひ、使うのが楽しみだぁe-319e-465

◆Madam peppeさんへ

そ、そうかな!?v-12男性も見てる方いるかしら!?
ダイレクトすぎたかなv-404
洗濯は「つけ置き」でほとんどの汚れが落ちるとのことで、
体験者口をそろえて「思ったより全然楽でしたv-426」って書いてありました。
でもご家族の目とか、ご自身の忙しさとかそれぞれですよねv-432
アーニャのネックレスと同じ勢いで布○プが増殖したらv-466収納場所に困っちゃう(笑)

◆はなひめさくらさんへ

確かに踏み切るまでにはかなり勇気がいるよねv-410
ネット検索でいろいろ調べたら、周期がいつの間にか安定してきたって人もいるみたい。
個人差はあるだろうからあまり期待しすぎるのもどうかと思うけど
楽しんでいるうちに治っているなら良いよねv-426
えへへ、確かに私の中に「コレクター気質v-361v-363」は存在してるよね~v-516(爆)
今後がちょっぴり怖いです。。。布○プ貧乏突入!?v-399

おお~♪

壮観ですなぁ。可愛いのがたっくさんe-420
ぢつはワタクシもずっと「ケの日」に使っていたのですが、やっと「ハレの日」にも使う決心をし、おととい買ってまいりやしたe-319あと、みさとさんと同じく「地球洗い隊」のも到着待ちですe-266
みさとさん、バケツは買いましたかe-317

あわわ・・

いきなりの画像に多少アセりました・・
女性しか見てないなんてことないと思うけどなー
あにゃ姫ファンの男性が、焦りまくってるかも・・

布製のって、そんなにあるのね。
何につけてもずぼらでブショウなぺっぺには、洗濯が増えるだけであり得ないけど、肌が弱い人なんかにはいいみたいだよね。
まぁ いくら熱くv-41ハマっているとはいえ、工房さんの品数には及ばないだろうから、姫のネックレスより増えることはないよね。 うん。

以前

ぱふちゃんが話題にしてから、気にはなってるものの踏み切れないでいます。日時があえばお邪魔するハンドメイド作家さんのおうちストアでも取り扱ってるんですが、私、めちゃくちゃ不定期なの(> <)それを改善と言うか冷えを防ぐ為にも普段使いしてみようかな。
みさとさんのお話に納得!確かにそう考えると抵抗はありませんね。良いお話してくださってありがとう。

あにゃぽん、ママは凝り性だよ。あにゃぽんのネックレスの数を見れば一目瞭然だにゃ(笑)
でも、確かに可愛いのがいっぱいあるから、ママの気持ちもわかるょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/16-01cb6cbb

