--------

スポンサーサイト


2007-08-26

夏の風物詩(涙)

みさと家の夏と言えば、やはりこの光景は欠かせません
本年もご覧いただきましょう。。。
「あにゃ様の日常:夏の風物詩」

semihaxtkenn.jpg


せみ発見!!【使った技=はたき落とし】

semi1.jpg

   現在、相手の出方を観察中のようです。【使った技=はったり効かせ

semi8.jpg

   相手が隙を見せたら…すかさず行動。腰に力強さを感じますね~。
          【使った技=押さえ込み

semi2.jpg

 相手が予想外に強かった場合ちょっと離れることも大切な要素です。
 (注:コワくて腰が引けているって説もありますが…

semi5.jpg

  油断させた後は一気に行きましたね~
     【使った技=高速猫パンチ
せみが転がりました。さあ、どうなるのでしょうか!?

semi4.jpg

あ、セミ頑張りますよじのぼっています。
が、あにゃ姫、気合の一撃をお見舞いです。
  【使った技=突き落とし

・(略)レポーター、失神寸前・・・。こわいよ~~~。

semi6.jpg

 ああ、今晴れやかな笑顔で誇らしげにあにゃ姫ご帰宅です
ちなみに先日ミーヨさんにいただいた金魚チャームで決めています
新作オレンジの波柄と組み合わせてみました

以上、本年度「あにゃ姫のセミ取り中継」を終わります。
本年度もあまりの恐怖に『セミ救出』は断念し、レポーターに専念したみさとママでした

本日の親ばかコメント
 
あにゃぽん、今年も気合入っててカッコいいね~。
 カッコ良すぎて、ママ涙がちょちょ切れそうよ。。
                                                               ・・・byみさとママ


スポンサーサイト

コメント

◆猫プーさんへ

セミの種類なんて、さっぱり判りませんが^^;、確かにこっちのほうでも
夜になるとものすごいです。セミの大合唱♪マンション群だから反響もあるのかな?
四方八方からうわーって感じで響いてきて、アーニャのベランダ散歩に付き合っていると
耳がジンジンしてきます。
セミも南と北で違うのかな。今回のおなかが白いセミはなんだろう??

◆ごろさんへ

お返事遅れました!
恐怖と戦いながらのレポなので、写真も一定の場所から動けないまま撮ってます。
被写体さんたちが自主的に動いてくれて(^_^;)、なんとか記事になりました!
チャームだけみると可愛い夏ムスメなんだけどね~。

◆ミーヨさんへ

お返事遅れました!
白いとこっていうか、全部が怖いのよ~、私は(T_T)。
あのね、あにゃぽん学習能力はあるのよ☆
数年前に一度セミを全部食べてまるごとゲ○したことがあったの(^_^;)
それ以来、捕まえるけど食べなくなったよ!(当たり前!?)
この後のあにゃぽんは、ママに強制拭き拭きされて非常に不満げでした^m^。
金魚さん、思いがけず新作の波柄にピッタリで嬉しかったよ~♪ありがとね(*^_^*)

◆猫プさんへ

お返事遅れました!
「見合って見合って~」のポーズと言い、突き落としのときの
むっちむちの腕の太さといい…(爆)お相撲さんぽいでしょ!?
今回のセミはかなり強くて、ママ恐怖のドン底…。激しい試合でした(^_^;)

◆はなひめさくらさんへ

お返事くれました!
おーほほほほ^m^。レポーターぶりを楽しんでいただけて光栄です♪
そうだよね~。トカゲさんにミイラ化した誰かさん(>_<)。
うちマンションで良かったよ(マジ)。
年に1・2回の恐怖で済んでるもんね~。
(あ、たまにスズメさんっていう大物もあるけど…(;_;))
最後のあにゃぽん、興奮で目もお鼻のあにゃ(穴)もやや広がっています(爆!)

◆ためんたいこさんへ

お返事遅れました!
そうそう!!『また』なんですよ~。しかもこの前には5回くらいの未遂事件も(涙)
一応、セミが怖いママとしては必死に防御するんですが…。
優雅そうに見えてもあにゃぽん、かなり「勇敢」で「お転婆」です☆(^_^;)
チャーム、透明感があるのでホントに涼しげなんですよ♪
ミーヨさんのセンスが光りました☆

◆Keiさんへ

お返事遅れました!
この撮影はもちろんすべて室内からガラス(網戸)ごしですよ~。(笑)
日頃カメラを見るだけでそっぽを向くかフリーズするあにゃぽん。
動きがある写真は、こんなときくらいですよね~(苦笑)。
ぐみちゃんたちのパパは優しいですね!!
我が家のあにゃパパときたら…。「アーニャ思う存分楽しみなさい」と言い切ります(没)

まぁ、セミも慣れた?今年あつら温暖化?アブラセミは珍しゅうなったよ。クマゼミばっか!クマゼミは南の方の方だもんねぇ。クマはでかいし・・うるさい!たぁんと鳴くと、話が聞こえにくくなるもんねぇ。田んぼは農薬がきついのか?蛙も最近はうるさいほどなかんのぉ・・北の方はどんなセミ?

ひ・・・

ひえ~っv-393
あにゃ姫、それはご勘弁ですぅ~v-356
せっかくの金魚のチャームが・・・ぁ・・・。
みさとさん、恐怖と戦いながらのレポート、お疲れさまですv-338

セ、セ、セミが・・・白いとこ怖い・・・v-406
アニャ姫がその後どうされたのか聞きたいような
聞きたくないような・・・
でも晴れやかなお顔だったのね^^;
金魚、つけてくれてありがと~♪

相撲かい

アニャ姫はセミとお相撲?

あにゃぽんの夏はこうでなくっちゃね~。
セミなんて可愛いものぢゃないの~~。
○○だけのヤモリ、○○だけのトカゲ、そしてミイラ化した方たち・・・・何気にしゃがむと目に入ります(> <)
でもセミってジィジィうるさいから危機感がよけい感じられるよね。
一番面白いのはみさとさんのレポーターぶりだけどね(笑)

波柄に金魚さんて、ぴったりぃ~。誇らしげなお顔に金魚さんが似合ってます♪

アーニャちゃん、今年もまたやってるのね。
普段は優雅にかまえているけど、実のところお転婆なんでしょ?
ミーヨさんからの金魚チャームは今の季節にぴったり。
ちゃんと首輪に季節感が出ているところはさすがコーディネイトに心がけているアーニャちゃん。我家は一年中鈴です。

夏行事!

お~お~、あにゃ~ちゃん!今年も一段と技にも磨きが掛かりパーワーアップv-91
セミさん!物凄い泣き声v-355し無かったですか?

しかし、しっかりと加えても柔らかく加えているのでしょうか?物凄く泣き喚いても一向に離そうとせずでこっちがハラハラ、ドキドキもんでおっかな、びっくりでの撮影ですよねv-492

生きているうちに可愛そうだからと「短い命だからもう、お外に逃がして上げようね。」とお父さんが逃がすとまだ何処かに居るかな?と必死に探し回る4にゃんどもですv-283

しかし、綺麗に動きの有るv-492です~~v-424
あにゃ~ぽん!此方のオレンジにかわいい金魚さんのチャームのネックレスもかわいいじゃんv-324

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/18-88d986ce

