--------

スポンサーサイト


2007-08-26

腱鞘炎

わたくし事ですが~~~腱鞘炎になってしまいました。

実は7月半ばに妹が緊急入院したんです。
(おかげさまで昨日無事に退院できました
会社帰りに必要なものを持って、連日病院へ通っていたのですが
普通の荷物も人より重たいと評判の(!?)私。
会社用荷物+通院時の荷物の総重量は只事ではなくて・・・。
さすがに腕が悲鳴を上げたらしいです。とほほ
最初は筋肉痛程度だったのが、段々痛みやこわばりが強まってきて
マグカップを持つだけとか、マウスのクリックなど
些細なことで痛むようになってきました。
職業柄、オーラを描いたりで右腕は使用頻度も高いため
知らず知らずに疲れを溜めていたかもしれません
当分は無理せず休ませるよう、自分なりに気をつけないと!って感じてます。

そんなわけで、お友達のブログへのコメント残し
当分おさぼりさせていただきます。読み逃げゴメンナサイ

腱鞘炎をあなどるな~と、周りからさんざん言われているので
いつまでになるか判らないけど、たまには出没しますので忘れないでね

                             BY みさと

おまけ。先日のオリジナルネックレスをつけてみました♪いかがでしょう?
nap.jpg


皆様も御身体にお気をつけて・・・
  PS:下にも記事あります読んでくださいね
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆なべさなさんへ

ありがとうございます!
ホントに毎日会社帰りに良く頑張りました♪…なんて自分を褒めちゃいます(笑)
だって片道2時間強かけて通ったんですから。腕も肩もおかしくなって当然かも?!^^;
妹は昔から自他共に認めるお姉ちゃん子なんです。
今は両親が近くにいないこともあり、お姉ちゃん的には火事場のばか力発揮しちゃいました!
おかげさまで良いご報告が出来て嬉しく思います♪
なべさなさんも指がおかしいんですか?どうぞお大事に…。☆

◆ごろさんへ

ありがとうございます!
まさか私が「腱鞘炎」になるなんて思ってもいませんでした(苦笑)
>ハートはママの気持ちだね

ごろさん、うまいっっ!!まさにそのとおりです~♪(*^_^*)

◆Madam peppeさんへ

腱鞘炎があこがれだなんて~。ぺっぺさん面白い!!^m^。
でもピアノを専攻していたなんてカッコいいですね♪
私も大学時代までピアノやっていましたが、いまは「アレはなんだったのか?」ってほど
全然指が動きません。一時はメンデルスゾーンまでやったはずなのに(爆)
ピアノはいまや置物と化しています。もちろんピアノで腱鞘炎なんてなったことありませ~ん!^m^
ハートネックレスは、もう少し裏地のブルーが見えるかと思ったんですが
思ったより見えなかったので少し甘さ控えめかも☆

※ぺっぺさん、こちら読んでいたら非公開でメールアドレスお教え下さい♪お願いします!(^^)!

◆ミーヨさんへ

ありがとうございます!
ハート可愛いでしょ~♪!(^^)!ミーヨさんも好きそうだよね^m^。
私もともと肩こりがひどいのね。で肩に負担がかからないように
ひじにかけるような持ち方をしていたのがいけなかったのかも。
でも治療院も行き始めたし、ちゃんと回復すると思います☆

◆猫プさんへ

ありがとうございます!
確かに!!言われてみれば背負うという方法がありましたね☆
毎日「一泊旅行ですか!?」みたいな荷物を必死の形相で運んでましたよ(爆)

◆よしさんへ

ありがとうございます!
やまちゃんの苦しさに比べたら、私の軽度の腱鞘炎ごとき「ヘ」でも無いですよ~。
ホントにホントに良かったですね!(^^)!
でもやっぱり連続でPC入力を続けていると痛むということは油断大敵ですよね。
引き続き気をつけます~。
アーニャのセミ叩き落とし…。リアル映像では半端じゃない迫力でした^^;

◆ようこさんへ

お久しぶりです~♪ありがとうございます!!
私もときどきリン君たちのこと考えてましたよ。
私の腱鞘炎のこと心配してくださってありがとう♪
でもようこさんの「昼夜働きっぱなし」の方が断然心配(>_<)大丈夫ですか?
身体壊したらリン君もナナちゃんも悲しみますよ~。無理しないで下さいね。
リン君はその後体調いかがですか?またお顔見れたら良いな♪(#^.^#)また来てくださいね!

◆はなひめさくらさんへ

ありがとうございます!
えっ!?腱鞘炎で手遅れ…ってどうなるの!?おかん様大丈夫なの?
私のは、腱鞘炎としてはまだまだ軽症みたい。先日治療院で見ていただいたの。
「なにもココまで頑張らなくても…」って言われちゃった(苦笑)
右手って何をするにも使うもんね~。ねこじゃらしを振るもの右手だし。
まさに酷使だよね。反省反省^^;
ハートの形可愛いでしょ~!?これに惹かれて買ったのよ♪(#^.^#)

◆ためんたいこさんへ

ありがとうございます!
使わないように気をつけようと思ってはじめて気がつく右手の大切さ☆
ホントに日頃当たり前のように使っていたけど、頑張ってくれていたのね~(~o~)って
しみじみ感謝しちゃいました(右手に)。
引き続き気をつけようと思います!

◆Keiさんへ

ありがとうございます。
妹は原因不明で足に力が入らなくなり一時は24時間点滴、
完全車椅子でした。
入院当初はどうなることかと思いましたが、無事に退院できて良かったです♪
私の腱鞘炎は、気をつけて自主安静にしていたおかげか悪化はしていないのでご安心下さい!
keiさんもお身体に気をつけてくださいね☆

みさとさん、腱鞘炎大丈夫ですか? 
頑張りやさんのみさとさんだから・・・というか、
頑張らざるおえなかったよね。
妹さんも、頼れるお姉ちゃんがいてきっと安心していたことでしょうね。
私も指のことでまだ通院していますが、これももっと早く病院に行ってれば・・と悔やんでいます。
お大事にしてくださいねv-238

お大事に・・・

妹さん、退院されたとはいえ、お大事にね。
みさとさんも腱鞘炎とは・・・。
お大事にね。

あにゃぽん、オリジナル首輪が超かわいいv-238
ハートはママの気持ちだね。

あこがれっ

腱鞘炎だなんて・・
癖になるみたいだから、大事にしてくださいね。
腱鞘炎って、学生の頃ピアノを学んでいたので、あこがれでした。(●≧艸≦)゛
できたてのお釜の蓋を開けて、手首に火傷をしたので、包帯を巻いていたら、先生に「まぁ 腱鞘炎?」と聞かれて恥ずかしかった思い出があります。
結局 未だになったことがないデス。
丈夫なのか 練習不足なのか・・

あにゃ姫、ハートが超似合ってるぅ
パーツの水色で 甘さ控えめ?

腱鞘炎ですか。
知らない間に右手に負担がかかってたんだろうね。
大事な商売道具(?)なのでしっかり治して下さいね。
ハートの首輪!すごいかわいいよv-351

それでかぁ・

いやま、アニャの手も借りたそうにゃったので、荷物背負ってけばよかったのに・・

みさとさん、やまとの心配を本当にありがとうございました。
おかげさまで、日に日によくなっていきすっかり甘えん坊に拍車がかかっています(苦笑)
みさとさん、、腱鞘炎、ほんっと安静にして早く治してくださいね。

↓のアニャ姫のセミはたきおとしに思わず拍手!すご-い!

みさとさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
リン&ナナv-283のママ、ようこです。
昼夜働きっぱなしで、もうかれこれ何ヶ月か分からないほど、お友達のところに遊びにいけていません。
きっとすっかり忘れられているかな・・・(泣)工房にもいってないし。。。
久々に訪問させて頂いたら、みさとさんが緊急事態!v-404
些細なことで痛むなんて、とてもお辛いでしょうね。
大変だと思いますが、焦らずゆっくりと療養して下さいね。
妹さんも大変だったのですね。。。
でも無事に退院されてよかったです!
あにゃぽんはいつ見てもキラキラ輝いていて、とっても可愛い姫ですねv-238
またいつか遊びにこさせて頂きます☆

そうですよ~、腱鞘炎をあなどってはいけませんよ~。
おかんみたいに手遅れにならないように、しっかりと治療に専念してくださいね。
妹さん、退院おめでとうございます。病院への荷物って、けっこうあるんですよね。私は車だから大丈夫だけど、電車&歩きだと大変ですもんね。

今日もモデル姿が決まってる!小さなハートが踊ってるみたいで可愛いです♪

お大事に

みさとさん、まずは妹さんの退院おめでとうございます。
腱鞘炎は日常生活でも痛みが出て大変そうですね。
マウスでクリックしただけでも痛みがあるということですから、とにかく無理をなさいませんように。お大事に。

痛み

みさとさん、こんばんは。
妹さんの緊急入院も大変でしたね。
でも、退院されたのは何よりで先ずはホッとされましたね。
妹さんの退院、おめでとうございます!

みさとさんご自身も今回大変な事に成ってしまいましたね。
お仕事も何をするのも右手は厄介なもの・・・。
今、きっちりと治すつもりで掛かってくださいね。
何事も最初が肝心ですから先が見えないだけに根気です!

あにゃぽんの夏にピッタリの白地に赤のハート柄!
とってもかわいいです!!!
清楚って感じだね。
あにゃパパさん、お忙しいでしょうがお手伝いの方更に宜しくお願い致します!!!

読み逃げは私もです~~!
まだまだ酷暑ですのでバテませんようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/19-4f3792e8

