--------



2007-04-11

社交界デビュー!

わたくしフィオラにもついにやって参りました
それは…「社交界デビュー」の日
20070411105811.jpg

育てのお母様がこの日のために『30分で』(爆
一張羅ドレスをあつらえて下さいました。
お母様のお仕立ては見ていてもハラハラドキドキ
着ている間に壊れないことをひそかに祈りながら
デビューの地へ

20070411105912.jpg

ぐみちゃん、うしまるくん、こやまちゃん…
わたくし以外にも今日が社交界デビューの方がいらして
なんだか心強かったですわ

20070411105949.jpg

お母様のお友達「ちゃちゃさん」が選んでくださった会場は
お料理もおいしくて(とお母様が絶賛)素敵なお店でした
皆様とご一緒の記念撮影
たくさんのお友達が勢ぞろいでわたくし少し緊張しちゃいました

20070411105936.jpg

会場を変えて「根津神社」にて。
「日本の桜ってどうしてこんなに美しいのでしょうね」
皆様と少し離れて、赤目おにいちゃまとの語らい。
おにいちゃまもお元気そうで良かったわ
 (でもぢつはおにいにゃまのこと忘れていたフィオラを許してね

20070411105923.jpg

そうそう、わたくしと育てのお母様は貴重な学習をいたしました。
「社交界(=あみねこ小芝居劇団!?)」では
ためらいと恥じらいは禁物らしゅうございます
「ためらう前に実行し、怪しまれる前に撤退する
これこそが最重要事項のようです。
生みのなべさなお母様の教えが活かされたこの一枚
いかが?わたくし先ほどまでよりもイケてるかしら

20070411121832.jpg

他にもいろんなことがあったけれど書ききれないわ
あぁ、「社交界」ってホントに刺激的
なべさなお母様からステキなバッグまでいただいて
今夜は良い夢が見られそうです~

お会いできた皆様…本当にありがとうございました

                    by フィオラ&みさと

コメント

◆Yさんへ

ホント、来年もまたお会いしましょうねっv-411
あにゃパパにYさんからのメッセージをお伝えしたら、鼻の穴をヒクヒクさせて「そ・・・それは社交辞令というものだろうv-398v-391」って照れていましたv-315
でね、瀬良ちゃんのことムチャムチャ褒めてましたよ~v-424

ああ~こちらに移転になっていたのでごじゃりますね!
気付くのめっちゃ遅れてすません~
どーりで10日過ぎても変わんないと思った。ひゃひゃっっ

あいあい、ステキなデビューでございましたですよ♪
ほれ、まめ結羅ポンもうっとりとフィオラさんを眺めとりますがな。ほほ
また来年も会えたら嬉しいじょ~♪
パパさんにも会いたいし。へへ~

◆ごろさんへ

確かにみんなでやれば怖くなかったです>小芝居v-91v-392
いつかジル村さんともご一緒に遊べたら良いですよねv-352v-411

◆なべさなさんへ

生みのお母様~v-300バックとっても気に入ってますv-433
最後のフィオラの顔、すごく良い表情に撮れているでしょv-410v-357
あみねこに表情があるって言うのを実感できた一枚ですv-345
また良い表情のフィオラを撮れたら良いな~。v-318

◆keiさんへ

実はすごく子供の頃は、大きくなったらお人形さんにいっぱいお洋服を作ってあげるんだ~v-324v-426と思っていましたv-405v-363
当時は自分の洋裁の才能の無さを知らなかったので・・・(爆)e-268
今回はちょっとだけ子供の頃の純粋な気持ちを思い出して、
暴挙に走ってみましたv-29v-355
あみぐみちゃん・・・「なぎさちゃん」も雰囲気に合っていますよねe-343
あとは、「あぐ美」ちゃんは???e-326v-361

◆ちゃちゃさんへ

お姫様だからドレスアップというより、庶民なのでここ一番の時には
とんでもなく気合が入ると言ったほうが正しい気が(爆)
そしてうっとりしていただけたのは、製作過程と縫い目を見ていないから・・・・v-37v-41おほほのほv-396
リンクの件ありがとうございましたv-421v-343

◆よしさんへ

こちらこそ、すっごく楽しくお話させていただいて・・・。v-411サイコーの一日でした。ありがとうございました!
よしさんの口から飛び出る、よし&みつパパの親ばかぶりに大爆笑v-407
ますます親近感が~~~v-432
えとえと・・・茗荷&ゆず狩りツアー(?)参加大希望ですv-344v-413

フィオラちゃん、社交界デビューおめでとうv-315
ドレスがみさとさんらしいですねv-324
小芝居は、みんなでやれば怖くない!とも言う?!

フィオラちゃん、ようこそ小芝居大胆ロケ集団へe-420
最後のフィオラちゃんのお顔、とっても嬉しそうな笑顔だね。
楽しかったんだね~~。
生みの親なべも、素敵なフィオラちゃんに再会できて本当に嬉しかったわ~。
そして、ヘナチョコバッグも使ってくれてさんきゅ~。

>keiさん、まだ悩んでるの? なぎさちゃんいい名前だね。
でも大胆に(?)『あぐちゃん』ってどう?ミーヨさん風でつ。

楽しかったです~v-298
フィオラちゃんの社交界デビューv-324はみなさんを釘付けにしちゃったですねv-411
子供の為ならば、なんでもこなしちゃうみさとさんに凄さを感じますv-91

あみぐみはなぎさちゃんかな?あ~困ったわぁ~v-371

おしゃれなフィオラちゃんに

うっとりだったわv-10
やっぱりお姫さまは違うわね~、人前にお出ましになる時はドレスアップ...。
勉強になりました。(でもきっと次回も我が家ははだかんぼv-389
リンクはりかえ完了でつ。

先日は、、

ありがとうございました!みさとさ~ん♪フィオラちゃ~ん♪
とても楽しかったしお話しできて嬉しかったです!
フィオラちゃん、とってもゴ-ジャスでエレガントでした!
また、ぜひお会いしましょうね!
そして、、ロケは、、怪しまれる前に撤退、撤退、、っと。。

◆ためんたいこさんへ

たくさんのお話ができてうれしかったです!
お写真も堪能させていただいています~v-10ありがとうございますv-344
ロケの極意・・・現場で隊長を見ていて、この一言に尽きる!!っと
思ったんですよe-77
大笑いしていただけてよかったですe-278

◆ミーヨさんへ

当日は本当にありがとうございました!
私的には、ほとんどあみ猫芝居デビューの場って感じでしたが(爆)
こんな風にきっかけを作っていただいてうれしかったです~v-411
来年の出張が待ち遠しいですね(笑)
前のブログにログインできないわけ???それ聞いちゃう??v-402v-516
なんのことはない、しばらくアクセスしていなかったので
再ログインしなくちゃいけなくなったんだけど、IDもパスワードも
すっかり記憶から削除されててv-405v-466
何度やってもログインできなかっただけのことなんですv-393v-436すんまへん~。

レストランでのフィオラちゃんはエレガントなお洋服に身を包んで素敵でした。
ミーヨさんがおっしゃるように他はほとんどみんなハダカンボでしたもの。
今日のみさとさんのブログを読んでひとつ大笑いしちゃった箇所があります。
それは「ためらう前に実行し、怪しまれる前に撤退する」 。名言ですね!
ロケ隊長、なべさなさんの教えを端的に表している言葉です。メモメモ。

フィオラちゃんを見ていると、うちのあみ猫がハダカンボでいるのが急に恥ずかしくなってきました~(笑)なべさな小芝居師匠の手際の良さを拝見し、小芝居はオドオドしててはダメなんだと、勉強になりましたっ。でも、ホント楽しかったね(^^)♪

なんでログインできなくなったんでしょうね~?
FC2ブログを見ることはできるんだよね??
新ブログにリンクはりかえときますね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/2-7d78114d

