--------



2007-11-20

こたつが来たよ

季節感の狂いそうな10月だったけど
やっぱりそろそろ寒くなってきましたね
そんにゃある日、我が家に「こたつ」ってモノが届きました。

「ねぇねぇ、ママ『こたつ』って何?』
    「あのね~、温かくてちょっと狭くて暗くてあにゃちゃんが喜ぶものだよ
「もぐったり、上にのんのしても良いんだよ。あにゃちゃん喜んでくれると良いな

ふ~~~ん。じゃあ早速…。
20071120224738.jpg

もぐってみたり~

20071120224718.jpg

    上にのんのしてみたり~~~。これが「こたつ」にゃのね
        でもママ、これ全然温かくないよ

だってあにゃちゃん、それ「こたつ」じゃないもん本物はこっち

20071120230911.jpg

にゃんだコレにゃんだコレにゃんだコレ~~~
20071120230936.jpg

さ、あにゃちゃん落ち着いて完成品で正しい使い方を覚えましょうね

【レッスン・to・こたつ】

まずは「もぐる」。今日はお布団をめくった状態からはじめましょう20071120231731.jpg

そうそう、そんな感じよ感覚を忘れないで。

お次は「上にのんの」に進みましょうね

20071120232025.jpg
 そうどう?暖かでしょ?もうちょっと笑顔になろうか

20071120232453.jpg
そうそうそうなかなか良い感じ。もう少しリラックスできるともっと良いわよ

20071120232743.jpg
おっっそうよ、それこそ正しい「こたつ」の使い方よ
さすがはママの自慢のあにゃちゃんだわ~おまけになんて可愛いのぉぉぉ

コメント

◆よしさんへ

これ、ハーちゃんに良いかもねv-339
あまり熱くならないし、お値段もそんなに高くないのv-426
ハーちゃんが中、ラーちゃんが上とかも良いかも~♪
あ、やまちゃんはどうしようv-356v-408
「ペットの夢こたつ」で検索すれば安いとこが見つかると思いますv-290

これって、、

ペット用こたつ。。あわわアニャ姫専用こたつ
なの~?
こういうの売っているんだね!我が家のハ-に買ってあげたい!さっそく調べてみるね。

もし我が家にきたら、こんな風にレッスンすれば
いいのね。フンフン、、メモメモ。。

◆猫のプーさんへ

お返事遅れました!
そうです。過保護に育てたので、お布団はママがめくってくれる物と思っているらしくv-394
入りたいけど入れにゃい~v-409って風情で困ってます。
留守中に入って欲しくて買ったのに意味無しです!!v-292
家の中に掘りごたつがあるなんて良いですね~v-424
絶対に抜け出せなくなりそうv-396

わはは

アニャポンが上で中にみさとさん入ってたりして。自力で中に入れないって?あーお布団めくって差し上げるのかい?家の掘り炬燵、かつて次男が中でグーグー寝ていた。昔から猫的な奴!
今日は宣伝でっしゅ。
はみちゃんちの『濃いちゃん』いよいよ里親募集かかりました。はみちゃんお仕事忙しい最中、先住のハンディーニャン子のお世話と、濃いちゃんの世話しながら、懸命に募集投稿したそうです。ココをご覧くださって→http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/58080/blog/blog.cgi/c1/a200711261301.html差し支えなければ、ここでも宣伝お願いできませんでしょうか?募集されたサイトは『いつでも里親募集中』http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htmです。どうぞよろしく!

◆ぱふりんさんへ

ミーヨさんへのレスで更に「欲しいココロ」に火をつけたv-41悪女v-516です(笑)
にゃんだコレ写真、めちゃめちゃ良いでしょ~v-437
もうママ面白かわいいあにゃポンにお手上げなのだv-437v-437v-396
コタツは思ったほど温かくないのよ~。
またもや不発グッズ誕生の悪寒v-40
早く福岡も寒くなるといいネ~v-392

◆ミーヨさんへ

作り自体は人間用のコタツとおんなじなの。電気でスイッチいれて温めるんだよv-41
サイズはホントにちっちゃいの。猫がひとり入ったらぎゅうぎゅうv-16
きっとミーヨさんちにも充分置けるよv-426←悪のささやき(爆)
パパとママも覗き込んで「かわいーv-354」ってやりたいんだけど
なんたって姫、コタツに自力で入れないんだもんv-390

みさとさん罪作り~

だってほら、猫モノをすぐお買い物したくなっちゃうミーヨさんの心に火がついた、、、、(*^m^*)
にゃんだコレ写真がめちゃくちゃツボです。
姫のしっぽがぶらんぶらんしているところも、のび~んとなったからだのラインもかわゆーい(*^o^*)
で、おこたは実際あったかいのね?
姫、よかったね~~。
うちなんか、マンションあったかすぎで、いまだに寝るときに布団の中に入ってきてくれないーー;
少しは寒くなれよ!って感じです(^^;)

ね~ね~、このコタツって電気で温まるとか?どうなのどうなの?(興味しんしん)
いいなぁ~欲しい~!でも置くとこない^^;
コタツって暗いし暖かいしもぐれるし、猫のための物みたいだよねv-283
アニャちゃんがたくさん使ってくれるといいね。
…もしかしてアニャちゃんがもぐってると、ママ達が「かわいい~v-10」とか言ってチラチラ覗くから落ち着かないんじゃない?(笑)

◆Madam peppeさんへ

あ「まるちゃんv-410コタツって奥深いのね。。。v-352
ワタシが買ってもらったコタツは小さいから、おなかみせてダラ~ンは難しいみたい。
でもね、その前にワタシひとりでコタツに入れないんだけどv-409
だっておふとんどうやって持ち上げたらいいのかわからにゃいんだもんv-406
まるちゃんちに修行に行こうかにゃぁv-355

専用なのね。

まぁぁ 姫の専用コタツなのね。
おままごとみたい。e-266
でも、コタツはやっぱり みんなの足が入ってないとねー
ママの足にピトってくっついたり、邪魔なパパの足にカプって噛み付いたりするのが楽しいのよぉe-277
それと、コタツでの正しい姿勢は、思いっきり長~くなって、だら~んとお腹を見せるの。
今度、まるの家のコタツでレッスンしてあげる?

      ~東北の猫 まるv-283より~

◆ちゃちゃさんへ

最初の突撃ポーズv-29、なかなかおちゃめなショットでしょv-221v-21
浅田真央ちゃんじゃないけど、「レッスンの時には出来るのに本番では出来ない」
それがあにゃぽんのコタツ使用状況近況ですv-40
みにゃさまのご期待にはお答えできていないのが悔しくて
あにゃぽん思わず涙v-409…は流していません。ママが涙ですv-406

◆ごろさんへ

ママも無理やり一緒に…v-21v-426
さすがごろさん、いいとこ突いてきますねv-430
ええ、もちろんママもときどき頭や足を突っ込んでます。(爆)
でも、一緒に…じゃないの。なぜって?あにゃぽんがコタツの中にいないからv-466v-390

◆なべさなさんへ

今年の冬はこたつ撤去なんですか?にゃんず的には悲しいかも。v-388
でもその分、なべさなさんに密着する確立が増えるかなv-426v-361v-411
一応、これはアーニャへのバースディプレゼントv-25v-344のつもりなんです。
・・・が、本人どこまで嬉しいかはわかりませんv-356v-406

急な冬

絶妙のタイミングでいいv-25もらったねv-290
レッスンもお上手~。
まずはダンボールに突撃なんて、おちゃめなとこも...やるわね、姫v-218
正しいこたつの使い方もマスターしたし、あとはv-379でカンペキv-361

あにゃぽん専用コタツですねe-334
ママも無理やり一緒に入ってたりしてv-389

アーニャちゃん、いいプレゼントしてもらったね。v-25
それにレッスンもしたことだし、今年の冬はあったかになるから
寒さなんてヘッチャラポイポイだね。
我が家の3猫もコタツ大好きなんだけど、私の都合で今年から置いてないの。
他所のお宅のコタツを見ると「あ~~いいな」とふと、思ってしまうわ。
アーニャちゃん、今度おばちゃんも入れてね~。

◆ためんたいこさんへ

実は我が家は人間もコタツを使わないので、
アーニャ的にコタツの存在自体にややビビッてました(笑)
布団の柄可愛いですよねv-411
でも、布団はかなり薄いので保温性の面では心もとないですv-356

こたつの季節ですね

今年はちっとも秋にならないと思っていたら、いつの間にかこたつが欲しい季節になってました。
アーニャちゃん、こたつっていいでしょ。一度使い出したらもうこたつから離れられなくなっちゃうよ。
こたつ布団の柄も猫なんですね。この柄かわいいー。私も欲しいv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/22-6601a049

