--------

スポンサーサイト


2007-04-16

猫ねこツアー(あにゃママ編)

みなさまが続々と猫バカツアーの記事をUPしていく中
日々新しいPCと格闘を続けていたみさとでございます
今日こそ追いつかねば

今回のツアーが「あみ猫&まめ猫ツアー」だったのか、
「(生)猫ばかツアー」だっだのか
非常に悩むところではありますが
後半戦…ここは「猫の街谷中」と思うと無性に「生」に会いたくなるのが人情
心で「生猫さ~ん。出ておいで」とコール
いましたよ

bineko.jpg

生…といってもどなたかのお宅のガラス越しの猫さん
きっと外部の人間に見られなれているんでしょうね~。
動じることなくとてもキリッとしたお顔でした
見ているつもりが、逆に人間の方がこの猫さんに観察されていそう

nekomatitenntou.jpg

金魚のフ○のようにひたすらちゃちゃさんについていく人々(笑)
たくさんの興味深いお店があって、また来たいな~って思いました
このお店もモチロンそのひとつ
例のごとくあみ猫&まめ猫ロケを繰り広げる私たちに
自分のお店の子を出してきてくれるフレンドリーさに大感激です
(ロケの写真はみなさんがUPしてくださっているのでカットしちゃいます
でも。。ロケだけで立ち去るのはやっぱり失礼ですよね
…ってことで一応店内に入ってみました
bag.jpg

そして、呼ばれましたわ~~~
きゃーっみてみてみて~~アーニャに似てる
当然迷うことなくお買い上げ
これで(ニセ)あにゃちゃんも一緒に谷中ツアーが楽しめるわ

fukufukuneko.jpg

その後も、あれこれあれこれ見物し「Lucky cat」の看板を信じて
おみくじなんか引いちゃいました
さぁどんな「Lucky」が私の手元にじゃじゃ~ん

omikuji.jpg

・・・えーっとこれはニャにかな
    『 無 理 』
こんなんありかね?!私の100円を返して~
とも思いましたが、でろーんとした猫の絵が可愛くて捨てられない

そして真打(!?)「夕焼けだんだん」に到着
想像以上の猫さんがいてびっくり
nekokan.jpg
猫缶をあげる人もひっきりなしなんだろうなぁ~。
野良ちゃんだけど、うちの姫より大きいコが多かったような…。
でも、顔つきはやっぱりどこか鋭いんだよね。
このコたちのオーラを描かせてもらいたいな~なんて考えちゃいました。

ojisan.jpg

この男性、肩に自分の白猫さんを乗せて地元猫さんとも触れ合うという
非常に高度な技を繰り広げていました
ビニールから出てきたのはチーズあっという間に3匹の子に囲まれて。
真ん中のコの舌がぺろんちょって出ているのが可愛いの

hasiokijpg.jpg

生猫さんとのお名残を惜しみつつ商店街へGO
途中のお茶屋さん(お土産屋さん)で自宅用の箸置きを購入

最後はみなさんでお茶して解散。
もうお開きにしなくちゃって解っているのに、やっぱりお名残惜しくて
一度お会いしたらまたお会いしたくなる…
そんなステキな猫友さんたちと過ごせた一日は本当に楽しかったです
たくさんのお土産や笑顔や思い出をありがとうございました

20070416225808.jpg

帰宅後にあのバッグをみたあにゃパパ
『えっ!?なんであにゃちゃんのバッグがあるの?」だって~(笑)
良い買い物したねって褒められました
ちなみに、似たようなアングルで写真撮ってみましたが…いかが?

でもやっぱりここは恒例のアレ言わせてくださいませ(爆

本日の親ばかコメント

あにゃちゃんそっくりって思ったママがバカだったわ
あにゃちゃんほどの可愛い子が世の中に二人もいるはずが無いのよね
やっぱりあにゃちゃんの方が500倍は可愛いわよ
                                             
                 ・・・byみさとママ
スポンサーサイト

コメント

◆よしさんへ

v-216たまにおかしいv-394くらいアクセスできないことがありますよね~。どうしてでしょうv-236
もしまたあの店に行ったら、きっとまたおみくじ買っちゃうんだろうな~(笑)今度こそ!!って気合入れてジャカジャカ振っていそうv-392v-516
ほんとまたお会いしましょうねっv-318

やっと

開けた~~!なかなか開けなかったんです~(涙)
あ~猫ツア-の思い出がまた甦る~~♪
このバッグはまさに「アニャぽん」でしたよね!
おみくじ、、「無理」何度みても笑える(笑)
またお会いしましょうね~♪

◆ごろさんへ

そっか~。v-405もったいなくて使えないと言う感覚には全然なりませんでしたv-355
普通はもったいなく感じちゃうのかしら?
あ、そうだ!なべさなさんがごろさんプレゼントの青い鳥のブローチつけてて(素敵でしたv-278
私は勝手に「あぁ、ごろさんも参加だな~」って思っていたの。
そして、画像にうまく写っているか解らないんだけど、フィオラのバッグ(なべさなさんに頂いたんじゃない方)は
はなひめさくらちゃんにいただいた紅茶の入っていたミニポーチを
私なりにアレンジして作った物だったので、
実はひそかにはなひめさくらちゃんも参加していたんですよ~v-314
次回はぜひ生のごろさん&はなひめさくらちゃんも♪v-411

◆なべさなさんへ

争奪戦どころか「やっぱりアーニャのほうがぜんっっっぜん可愛いよね~v-344」って
「生アーニャ」の可愛さに2人してトロトロトロトロ・・・
ナメクジ発生!!!って状況でした。v-433
だって我が家は「ばか親」の巣窟だし・・・。当然の結果!?えへv-397

◆ためんたいこさんへ

ためんたいこさんだったら、そのうち無地のバッグと染料買ってきて
「もこにゃんバッグ♪」とかブログで発表しちゃいそう(笑)v-411v-352
箸置きを選んで悩む私に「みさとさん、このくらい粘土買ってきて自分で作れるわよv-426
っておっしゃったためんたいこさんから後光v-481が差して見えました(爆)
でも、今急に思い出しましたよ!!
私って中学の時「陶芸クラブ」に所属してて焼き物作ってたんだv-405v-405びびびびっくり~v-356

◆ちゃちゃさんへ

おぉ~!さすがフットワークの軽いちゃちゃさんの発言だぁv-424v-278でも、楽しそう♪
お店の方もノリが良い人だったしきっと喜んでくれそうですねv-410v-426
すごい疑問だったんだけど、あの店にあれほどの大量人数が一気に殺到することってあるのかな?
だって私たち以外に客いなかったし・・・。v-39
お店の人も内心ギョッとしてたのかな~?(笑)

◆ミーヨさんへ

なんたって小芝居劇団マネージャー軍団v-363v-362代表で(爆)商品購入を決意したんですもの~v-91
そんな私に神様が『良いお品』をプレゼントしてくださったんですわ。
おほほほほv-396v-433
おみくじはさぁ~、やっぱり素敵な言葉を期待しちゃいますよねv-388
「無理」は切なかった・・・・・・・・・・。v-474

◆keiさんへ

あみねこぐみちゃん、「あぐちゃん」になったんですねv-424v-308v-315
あぐちゃんがレポしたんですか?
早速修行を積んでいるんだぁv-411エライ!!
ところでそのレポは公表予定あり???
新PCは段々なじんできましたが、先週はほとんどPC接続する暇が無くて・・・。
とにかくレスだけはしなければ~~~v-356
今会社で必死書き込みです。v-29

◆はなひめさくらさんへ

お返事が激遅れてスミマセン!!
怒涛の一週間を過ごしておりました・・・。
はなひめさくらちゃんは落ち着いたのかな??

もしかして記事を修正している途中でコメントしてくれたのかもv-237
あにゃ姫を数「万」倍可愛いと言ってくれるあなたに大量v-419v-415v-413v-344v-343ありがとv-354

おみくじ引いたのはみさとさんだけ??じゃないようですね~v-392
他の方はネタとしておもしろくないのを引いちゃったのかなv-361
あにゃぽんバッグ、もったいなくて使えな~いv-393ってことにならないのがみさとさんらしいe-284

いい買い物したね~

あのバッグ、ほんといいお買い物だったね。
帰宅後、あにゃパパと争奪戦にならなかった?(爆)

アニャ姫にそっくり

みさとさんが猫町カフェ29で買ったバッグがアニャ姫にそっくりでびっくり!すごい偶然ですね。私も自分の飼い猫とここまでそっくりな絵だったら買っちゃう。

あれ?

昨日、私がコメントした時ね、文章がなかったのよぉ。写真だけだったの。何でだろうね?

もちろん、もちろんあにゃ姫の方が数万倍可愛いでございますv-238

そうそう

あにゃ姫もどきバッグはお買い上げして「今、使いますっv-237」って包装もしてもらわずにゲットしてたよねv-290
みんなそこそこいい感じのおみくじ引く中、もっともインパクトのあるおみくじも引いてたねv-411
あ~、思い出しただけでまたニヤニヤしちゃう~。
今度、ロケの写真でも持ってあのカフェにお茶でもしに行こうかな...。
やっぱりお茶くらいはねぇ~~v-356

無理

ここのおみくじはちょっと変わってて面白かったですよね。でも無理ってv-356文章読むとそんなに悪くなさそうだけどね(笑)
みさとさんが、アニャちゃん似のバックをここで買ってくれてホント良かった!と写真だけ撮ってた私は思いました(笑)
でも、本当にアニャちゃんに似てたよね。あ、もちろんアニャちゃんの方が数倍かわいいですv-238

まさに!

アニャポン、バックv-283ゲット!にあにゃ、パパに誉められてにんまりみさとさんのお顔が目に浮かぶ~v-411
でも、アニャぽんじゃ、ありません~v-397

散策しながら必死に猫グッズに食い入るみさとさんがはしゃいでいるのが印象に残っています~v-354

あみぐみは、生みの親のなべさなさんが付けて下さった
「あぐ」に決めちゃったですv-316
いっちょまいにレポもしちゃったお母さんなべさんに報告しましたv-492

あたらしいPCはいかがですか?

看板猫ちゃん

キリリとして、てんちゃんみたい。
にゃんこのバッグがいいですね~。欲しい、欲しい!

↓フィオラちゃん、社交界デビュウおめでとうv-308

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/3-20bea239

