--------

スポンサーサイト


2007-04-24

ワクチンって良いもの?

みにゃさま、こんにちは。
先週ワタシはママに騙されて「ワクチン」てのに行ってきました。
ママが普通にお仕事から帰ってきて、普通にワタシのことなでなでして
ごはんも、遊ぶのも、ぜーんぶぜーんぶいつも通りだったのに・・・。
遊びながらあちこちのドアがパタンパタンって閉まっていったの
ワタシは不思議だったけど、ママの振り回す獲物に気を取られちゃった。
そのうちママが不穏な動きを始めて、ちょっと危険を感じたんだけど
逃げようと思ったお部屋は全部行き止まりで、あっけなく捕まっちゃったの
とってもとっても悔しくて、大きい声でママに文句言ったけど
ママは「大丈夫大丈夫♪」ってタクシーに乗った。
の中ではおとなしくするのがマナーだってワタシ知っていたから
とりあえずママへの文句はSTOPしたわ。
運転手さんが「おとなしい猫ちゃんですね~」って誉めてくれたけど
ママに騙されたショックで、あんまり嬉しくなかったなぁ。

久しぶりについた場所は見覚えある場所だった。
前はここ良く来たかも。。。

先生も知ってる人(院長先生)だったよ。
このひとワタシのこと勝手に「あーちゃん」って言うの
ホントはワタシ「アーニャちゃん」なんだけどな。
・・・ていうかそんなこと気にしてる場合じゃないんだわ

先生がワタシのこと触り始めたの
ワタシホントは勇気あるお姫様だけど、
つい怖くてお目目がになっちゃった
先生は「緊張してるね~。ママ、あーちゃんのお顔を見ながら安心させて下さいね」って。
この先生、ワタシがママのお顔見たら安心するって知っているみたい。
ママお願いお顔見せて。。。
「ママのこと信じて。怖くな~い怖くな~い。大丈夫。」って
ママがおまじないしてくれてる間に「ワクチン」てのも終わっていたわ。
なーんだ!こんにゃの全然怖くなかったもん

でも、ワタシ「ワクチンアレルギー」の体質なんだって。
この日もアレルギーを押さえるお薬も一緒に注射してもらったけど
ママは心配だから・・・って次の日はお仕事お休みしてくれたの。
アレルギー症状は出なかったけど、いつもより寒くて眠くて・・・
ワタシはずーっとママにくっついていた。
on.jpg

      ぬくぬくぬくぬく
in.jpg

 お布団の中にもぐりんチョママのお胸はあったかいな~

頑張ったご褒美に美味しいおやつもいただけたし・・・。
「ワクチン」てヤなことだと思ってたけど、
もしかして良いことなのかなぁ
a.jpg

ねぇ、みにゃさまはどう思う
スポンサーサイト

コメント

◆ミーヨさんへ

お外に行くとやっぱり安全策として打つほうを選んじゃう気持ち解るなv-433
思い出すね~v-391去年のノンちゃんの果敢な(!?)
e-283事件をe-277
今年は穏やかにおわって欲しいような、昨年を上回るノンちゃん武勇伝を期待しちゃうような・・・(笑)
ミーヨさんも頑張って~~e-271

◆ぱふりんさんへ

お疲れ様~。結羅ぽんのこと教えてくれてありがとねv-410
まずは、一安心だけど引き続き流せるときは流しますv-41
ワクチンね~。そうなのよ。生肉食やっているし、多少なりともv-41も流しているし。
できれば西洋医学じゃない方面での体調管理を・・・と考えて
本来は昨年の秋だった接種期には打たなかったの。
でも、GWに旅行に行くので、お他所のわんにゃんと接触するでしょ?それを考えたら、アーニャのこともそうだけど、マナーとして
やっぱり打つべきかな~??って考え直したの。
旅行とか無ければ打たなかったと思う。v-426

◆はなひめさくらさんへ

ほんとに「ワクチンアレルギー」は思い返してもぞっとするよv-13
初年度、接種後に明らかに様子がおかしいから電話したの。
でもその日休診日だったらしく、対応してくれた院長じゃない獣医さんは
「最初はそういう状態になることもありますから、安静に・・・」
くらいしか言わなくて、あまり緊急性を感じてくれなかったのねv-40
で、翌年の接種前に院長が「昨年は打った後どうでしたか?」って
聞いてくれて初めて「アレルギー」の存在が発覚したんだもの。
今から思えば、初年度の苦痛を必死に乗り切ってくれたアーニャに
大感謝だよ~~v-406v-414
さくらちゃんは、暴れるんですねv-389
頑張ってね~v-91

◆ちゃちゃさんへ

「医者さんいくよ~」って声をかけられてキャリーに入ってくれるって
すごい大物のかほり・・・v-405v-424
うちのかかりつけのお医者さん、みんなのお医者さんみたいに
おしゃれに敏感じゃないみたいなのv-406
せっかくママの「濃厚I LOVE YOUv-344」ネックレスをつけていたのに、何の反応もしてくれない・・・さみしいv-466

◆ごろさんへ

だましだまされ・・・(爆)確かにそうかも。
今回はほぼママの完全勝利でしたv-91v-354

◆よしさんへ

やまちゃんも、びびり君?(笑)
アーニャも喝どころか「お地蔵さん」のように
固まっているから仲間だわよ~。v-408
やまちゃんのワクチンも無事に済みますようにv-344

ワクチンの良いところと悪いところ、いろいろいろいろ考えて、今年もうちは接種だなぁ。
ただ、3種から4種に変えたら肉腫っていうの?あれがちと心配になっちゃった。でも外でけんかするかもと思うと、白血病はしておきたいし・・・むずかし~
そういえば来月はノンのワクチン接種が!恐怖~^^;

え???

みさとさん、ホメやってなかったっけ?
ワクチン打たせてるの?????

ワクチン

年に一度のはなひめさくら家ビッグイベントの日がもうすぐくるのねv-399
アーニャちゃんは固まっちゃうのね、はなひめも。固まってくれると、処置が楽だよね。固まらないやつが約一名いるけど(笑)

アレルギーって本当に怖い存在。ママに早く気づいてもらえて良かったね。

お疲れ様~。

アニャ姫、ワクチンアレルギーなんだv-409デリケートなのね。
嫌なことでも必要なことってあるのよ、姫。
ママの愛情をわかってやってちょーだいね。
I love youのネックレスがその証v-238
家なんて「お医者さんに行くよぉ~」ってキャリー出してやると自ら入ってくれるとこまでは楽そうなんだけどね。
キャリーを閉めようとすると絶妙のコンビネーションで抵抗されるv-406
でも詰め込んでしまえばこっちのものだけどねv-389

アニャぽん、がんばったねv-91
えらい、えらいv-424
だまし、だまされつつ、ラブラブでね~v-343

えらいぞ~

アニャちゃん ワクチンよく頑張ったね~!タクシー通院なんてさすがだわ!やまちゃんも もうすぐワクチン。やまちゃんはぶるぶる震えちゃうからアニャ姫 喝いれてやって~(笑)

◆Madam peppeさんへ

病院、電車で一駅なんだけど駅から中途半端に遠くて・・・v-106つい手っ取り早くv-105使っちゃいます。
まるちゃんもびびって固まっちゃうタイプ??v-408
アーニャも固まり型。暴れないから処置自体はあっという間に終わるんですけどね~。
ワクチンe-304アレルギーは、ひどい貧血状態になり
足も絡まってうまく歩けないし飲まない食べない呼吸が荒くなる・・・
他、見るからにヤバ気な状態です。
初年度にこうなって、次年度のワクチンのときに必死に訴えたら
先生v-208もギョッv-12っとしたらしくて
「ワクチンe-304アレルギーだ。気がつかなければ万が一ってこともありましたよ・」って言われたんですv-406
でも副作用止めの注射と併用すると、楽に乗り切れているようですv-426

◆ためんたいこさんへ

ア「そうなの。ママすっごく『細心の注意を払って平常を装った』って
パパに言ってたよ。騙すってシツレイだよね?!
ワタシも今度は騙されニャいように『細心の注意』を払わなくちゃv-91

たくちー通院!

さすが あにゃ姫!タクシーv-105なのね!
まるなんか、なでなでも ごはんも お遊びも なーんも無くて、いきなりカゴにぎゅっぎゅっ はいはい って押し込まれて、自転車の荷台に括り付けられて行くんだよ。v-100e-215
診察室では、ママの脇の下に頭を入れてしのいだ後、そそくさとカゴに入っちゃうから、先生にろくに顔を見せないの。
・・びびり。e-466

最後の写真は 終了証書をもらってちょっと自慢げだね。
楽しいことといつもリンクしてれば、そのうちワクチン大好きになっちゃうかもダネ。e-266
ワクチンアレルギーってどんな症状なのかな??

あーちゃん、じゃなくてアーニャちゃん、何はともあれ注射が終わって良かったですね。
それにしても、まんまと罠にはまっちゃったね。
しばらくは大丈夫だと思うけど、また一年くらいしたら罠が待っているかもしれないから気をつけて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/4-96a0b6d6

