--------

スポンサーサイト


2007-05-06

那須ツアー

GWの5月3~4日。パパとママはワタシを連れて旅行に出かけました。
行き先は「那須」だって。
ワタシができるだけ安心できるように・・・って考えて
他の人間やワンちゃんとの接触をしないで済むように
独立式コテージ」っていうのを予約したんだって言ってました。
anyapon.jpg


お部屋はカントリー調で、ママとパパは気に入ったみたい
ワタシもこのお部屋を気に入れるかどうかまずは偵察しなくちゃ!
yokusitu.jpg


tv.jpg


う~ん。。。悪くはないけどワタシの重要日課のお外チェック用に
キャットタワーが無いのが難点だわ
soto.jpg


パパとママが「あにゃちゃんの物ほとんど全部持ってきたけどね
キャットタワーはさすがに持てなかったんだよ。諦めてね」って。
ま、仕方ないか・・・。

パパとママのお食事はお部屋で名物「巻狩鍋」を。
いのししのお肉や鹿のお肉も入ってて珍しいお鍋なんだって!
できあがりは↓
nabe.jpg


地鶏肉は持参のフードプロセッサーでワタシのご飯になりました。
美味しいね~。ママ。むしゃむしゃむしゃ

daimyou.jpg


次の日は「那須サファリパーク」に行ったの。
パパがすごく行きたかったんだって!
パパとママ大喜びでいっぱい写真撮ってたよ。

lion.jpg

datyou.jpg

kirin.jpg

berolion.jpg

3animal.jpg

真ん中のコは「ジンキー」という動物なんだって!のナッキー君。↑
シマウマのお父さんとロバのお母さんの血を受け継ぐ日本で一頭しかいない動物らしいです。お名前は「ナッキー君」4歳だって。

torabasu.jpg

きりんさんは「タイガーバス」の窓からおやつを貰っていました。

そして・・・・・・。こんにゃ馴れ馴れしいヤツも・・・。↓
hanachu.jpg

panti.jpg

「ワタシを誰だと思っているの!?ワタシお姫様ニャんだからね」
馴れ馴れしいヤツはきらいだわ。パンチしてやる!!
(注:シャッター下りたときにはパンチ終わってましたが・・・

okotowari.jpg

今度近づいたら本気で怒るわよシャ~~~~ッッッ☆☆
(注:スミマセン!この時もシャッター下りたときにはシャ~終わってましたが・・・
teisatu.jpg

はっあの変ニャ影はなにかしら?!
またワタシたちを襲ってくるのかしらkeikai.jpg

ママとパパは楽しんでいたみたいだけど、ワタシは警戒態勢で
すっかり疲れちゃったわ。。。ふぅ~

bixtukuri.jg.jpg

その後は「南が丘牧場」へ。
ここは犬がいっぱいでワタシにはあまりにも過酷な場所だったので少しの時間だけ。
パパとママは牛乳飲んでました

そんにゃこんにゃでパパとママは楽しかった那須ツアーももうじき終わり。
最後の画像は南が丘牧場のお土産やさんで出会った招き猫。
do-mo.jpg

実は5月4日はパパとママの結婚記念日だったんだって
招き猫さん今年もいっぱい「良いこと招いてくれますように・・・」
あっ!ちがう。ワタシがパパとママに福を招くんだった
スポンサーサイト

コメント

◆猫プさんへ

了解です~v-91

◆Madam peppeさんへ

まるちゃんの前にもニャンコちゃんがいたんですね♪
こういうのって個体差が大きいですから、意外にまるちゃんはOKかもv-21
ホントはアーニャも怖いんだろうけど、なによりパパとママがアーニャと離れられないので(爆)
頼み倒して同行してもらっているんですv-104
帰宅後の疲れきった姿を見るたびに、「もう連れて行かないから」って言うんだけど、あにゃパパは次の日に図書館から「ペットと泊まるペンションv-258」とかいうタイトルの本e-122
借りて来てましたよ~v-389

◆ごろさんへ

なんとレスいただいてから10日以上も放置しちゃった!!!(滝汗)
ごめんなさい。
そうです。キャットタワー以外はホントにほとんど持っていきましたよ~。まるで私たちは姫様のお供の者。。。って感じ(爆)
動画は、マジで出来ません。そもそもごろさんに教えていただいた
サイトの入会登録まで終わっているんですが、
携帯で撮った動画をPCに取り込んだ時点で、ただの静止画になっちゃうのv-12動画の容量とか時間とかを変えてやってみても結果は同じで、お手上げで~すv-16v-437

v-219もう一つお願いに来たよ。素敵な写真いっぱい いっぱぁい撮って家の猫blogに貼りこしてみませんか?大募集です。下の記事のおかしな猫様もOKよぉ。まとまったら皆さんの皆さんによる投票で一番星決める企画どよ?お願いにあがりました、よろしく!

凄いなぁ

姫のご旅行、準備万端ですねー
ほんと 足りないのはキャット・タワーのみってカンジですね。
しっかり迷子札も付けて、VIP感が漂ってます!
しかも行った先が動物園とは・・ヾ(≧∇≦)ゞ

うちは、前のにゃんこを川原のピクニックに連れて行った時、体ががたがた震えちゃって大変なことになって以来、なるべく家に居てもらってます。でも楽しそう・・たまにドライブくらい連れて行ってみようかなv-448v-355

あにゃぽんと一緒の旅、いいなぁ~v-363
キャットタワー以外はほぼ持参だったのかしら??
私なら準備の段階でキレそうですe-263
鹿も惚れちゃう程の姫なのよね~。
でも、パンチで応えるのはかわいそうかも・・・v-391

携帯動画、パソコンに取り込んで、http://rakuchin.flvmaker.com/index.phpでアップしてもダメ??

◆ためんたいこさんへ

アーニャの猫パンチは一瞬でしたが、シャーっは何度も繰り返してました。
あの迫力・・・あうー、まったく動画さえうまくできれば・・・。
えとえと、こんなとこで聞くのもなんですがv-356
携帯で撮った動画がどうしてもうまくUPできません~。
誰かやり方v-5教えてください~。

◆ミーヨさんへ

アーニャの荷物は、ほとんど「大名行列」状態よ(爆v-41
パパママの荷物よりはるかに多かったわ!
なんてったってフードプロセッサーに爪とぎ、
食器に寝る時用のでかいダブル毛布まで持参よv-91
そういえば、動物がアーニャをみてどんな反応していたか見て無かった~v-39

◆猫プさん

あたらしいHPのおしらせありがとうございます~!
おめでとうございますv-293v-424v-314あれ?リンク張りなおしたほうが良いんでしたっけ?
またよろしくお願いしますv-291

◆はなひめさくらさんへ

はなひめさくらちゃんちも車ダメなんだね~。
普段お外にいる子だと、車は圧迫感感じて怖いんだろうねv-399
帰宅後にね、アーニャに「楽しかった?」って聞いたのね。
そしたら「全然っっ!!」って即答だった。
怖かったんだって。でも頑張ったんだって言うからほろっv-409としちゃった。
ほろっとするくらいなら連れて行かなきゃ良いんだけど、
パパもママもアーニャ激LOVEv-414なもんで・・・。ついついv-356

◆なべさなさんへ

本当に猛獣といわれる動物のエリアは、車内でケージに入れておく決まりなんです。
草食動物エリアではこの規定が解除されるんだけど、
この鹿に出会うまではアーニャ、意外に無反応だったんですよ。v-361v-363
鹿があまりにも傍若無人に(笑)車に近寄り舐めまわし・・・。
それで車(&パパママ)を守らなくちゃ!!って頑張ったんだそうです。うぅけなげ・・・v-406
v-367食べたかったけど、胃の差込痛が盛り上がってまして(爆)牛乳飲むのだけで精一杯でした。
次回はたべよーっとv-91

◆よしさんへ

ベロ出しライオンさん、なんだか可愛いでしょ?
この写真だけ見たら普通に猫をなでるようになでなでv-422したくなりますよねv-344
アーニャは車の中に入ってしまえば、一応静かになります。
とりあえず外出先での自分の非難所(第二の家)みたいな感覚はあるみたいv-433

◆ちゃちゃさんへ

今(21:00)地震来ましたねっ!
そうなんです。「パパとママの記念日だからあにゃちゃんにも一緒にお祝いして欲しいな~v-415」と
何日も前からお願いして同行してもらいました。
本当はイヤだということはわかっているんだけど、完全に飼い主のわがままですv-356
那須はリピーターなんですねv-424
私も子供時代はよく連れて行ってもらったけど、
大人になってからは久しぶり・・・はじめて?でした。
楽しかったのでまた行きたくなりましたv-426

◆ゆっきはっちさんへ

タイガーバス、なかなかいかしてるでしょv-361v-315
アーニャが後部窓にへばりついているのは、生の動物v-534が珍しいからなのか、
タイガーバスv-284v-104が珍しいからなのか??微妙に謎でありましたv-8
さすがに4にゃん連れて行くとなったら・・・私も考えちゃいますよ~。

◆keiさんへ

胃腸はピークを越えつつあります。ありがとうございますv-22
アーニャの車中での様子、よく考えたら連続写真とかで撮れば
もっとよく解ったのに・・・ってあとから反省ですv-396
お勉強は。。。やる気マンマン(!?)で行ったんですが
やっぱりアーニャ同行では、気もそぞろでまったくできませんでした(笑)

◆ぱふりんさんへ

猫草?普通に窓辺に置いてあるだけなんだけど~。
姫のお好みは、はえたてのシャキシャキじゃなくて
やや伸びたソフトなサラダらしいの(爆)
そうね~。結構勇気あるほうかもv-91
でも、ルームサービスとかで他人が来ると
速攻ベッドの下に駆け込んでv-29いたけどね。

結婚記念日おめでとう

ちょっと遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとうv-315
アーニャちゃんにとっても、初めて見るめずらしい動物との出会いがあっていい記念になりましたね。
アーニャちゃんはガラスごしに鹿に猫パンチしたのっv-361たくましいわ。

おめでと(^^)

結婚記念日おめでと~v-308
アニャちゃんのもの、いっぱい持って行ったんだね。
お家にいるみたいでリラックスできるよね!

サファリパークはスリリング!でもアニャちゃん攻撃態勢だぁ~!!
動物はアニャちゃんを見てどんな反応?

v-8あにゃぽん、さぞかし怖かったじゃろ・・
毎度!先日はBlogにコメントありがとう。早々にバレちゃったのね。ごめんねぇながらくオマタでした。やっとメドが立ちました。エキシビションhttp://www.katch.ne.jp/~skams/cat_exhibition.htmのサムネイルと和服の家族の紹介http://www.katch.ne.jp/~skams/wa_top.htmページで四苦八苦。昨夜終了いたしましたので、報告に・・・またシアターhttp://www.katch.ne.jp/~skams/cat_siata.htmはご存知かと思いますが、参加型は角企画です。どうぞふるってご応募くださいませ。これからもどうぞよろしく☆

結婚記念日

おめでとうv-424
ドライブが平気な子なら「独立型コテージ」はいいかも!
うちは無理だけどv-406
あにゃぽんを連れてのサファリパーク・・・みさとさん勇気ある~。
パニクらないでパンチしちゃう、あにゃぽんも大物だね!

おめでとう

ご結婚記念日だったのね。おめでとう~e-415
何がすごいって、アーニャちゃんと大型動物さんとのご対面(?)。アーニャちゃんもみさとさんも勇気あるな~。ムーとシロだったら心臓マヒかも。
南が丘牧場のソフトクリームも美味しいよね。

アニャ姫は

車とか平気なの?いいな~。
うちのなんて大騒ぎだよ~。
パパとママは楽しかった那須ツア-v-7
写真をこちらも楽しく拝見させて頂きました^^
ベロ出しライオンさんを見て、あ~ライオンもネコさんなんだな~なんておもっちゃった(笑)

戦う

姫の姿に、オバチャン感動ですぅ~~v-291
サファリパークはさぞや刺激的だったことでしょう。
(家もちょっと連れてってみたいって思っちゃった...でもこむのびびりションが恐くて無理っv-237
ママとパパの大切な記念日は大切な姫と一緒ぢゃなきゃねv-238
那須は大好きで毎年のように行ってるけど、サファリパークは入ったことがなかったわ(←今気づいた)。
ホワイトライオンなんているのかぁ~・・・今度行ってみよ。

那須ツアー、お疲れさまでした! 楽しそう! アーニャちゃん、相手が誰だろうと無礼者は許さない気迫、さすが姫だなぁ。お断りの証拠、にちょっと笑ってしまいました(o^-^o) タイガーバス、すごい迫力ですね(笑) 猫グッズ抱えて一緒に旅行…大変そうだけど、憧れでもありますね。4匹はちょっと無理か…。

ママの胃腸の調子はどうv-386
ママとパパの結婚記念日v-300、那須ツアーv-448
あにゃぽんの事、一番に考えてのお泊りと品揃い(あにゃポングッズ)v-303i-265
でもね、いささか、タワーは運べないもんね。

天気も良くて、写真もいっぱいv-492
行き成り、鼻チュウでかわいい左手パンチ準備と全身で怒っている
あにゃちゃんの様子がとっても伝わって来ます~v-293v-355
見えなくなっての慌てようもバッチリ!だし・・疲れちゃったねv-283やれやれ、お家が一番だわv-356かな?

ママはお勉強もしちゃったのかしらv-295

猫草。。。

(パパとママは楽しかった)那須ツアー、お疲れさまでした。
そうか、さすがにタワーまでは持っていけなかったのね(笑)
姫は結構勇気あるのね。
てんぽろは知らないとこに行ったらまず隠れるのに、姫は堂々とお部屋チェック。感心です。
ところで、、、、この猫草、えらく成長がいいんですけど。
うち、こんなに伸びないよ~。なんで~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/tb.php/7-3caea928

